フィリピンでは牛乳が常温で売られてる?!体に大丈夫なのか飲んでみた。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

Kan
こんにちは!プロテインは牛乳より水派なKanです
僕は、乳糖不耐で大量の牛乳を飲むとお腹を壊します。でも牛乳の味は大好きです……
人によっては乳製品大好き!牛乳大好きって言う人もいる思います。
 
フィリピン留学した時や旅行に来た時に、一年中暑いフィリピンで牛乳飲んで大丈夫?本当に安全?って思いませんか?
 
セブ島でアメリカ留学できるETHOSのホームステイ先でも朝食に牛乳とシリアルって組み合わせが多いです。
 
この記事では
 
  • フィリピンの牛乳の種類
  • 牛乳の味
  • 価格  を紹介していきます。
 

フィリピンで売られている牛乳の種類

牛乳のバリエーションはかなり豊富でした。Lactel Milkは1リットルで74.5ペソ(約160円)
値段は日本と変わらないですね!
 
 
Anchor Low Fat Milk81.50(約180円)
Low Fat MIlkは低脂肪乳という意味です。普通の牛乳の脂質は3%以上だけど、低脂肪乳は0.5%から1.5%です。脂質が低いので普通の牛乳より勿論薄味になります。1リットルの牛乳の横に200Mlの牛乳も売られています。サクッと牛乳を飲みたい場合は200mlを選ぶと良いですね。
 

僕のおすすめの牛乳はNestle Fresh Milk(左)

 
Nestle Fresh Milk(左) 83.50ペソ(約180円)   Mangnolia Fresh Milk(右) 82.50ペソ(約180円)

二つともFreshと書いてあります。全然信じられない………….
 
今まで写真を見て来て何か日本で売られている牛乳と保存方法の違いに気がつきませんか?
そう!
 

フィリピンでは牛乳が常温で売られてる

コンビニでは小さなパックが冷蔵庫にしっかり保存されて販売されていましたが、基本的にスーパーでは牛乳は常温で売られています。常温で売られていて大丈夫なの?!って思いませんか?

日本の牛乳は冷蔵保存ですが、フィリピンの牛乳は紙パックで真空保存されています。しかも賞味期限が6ヶ月以上と恐ろしく長いです。

なぜ半年以上もの保存が可能かというと、フィリピンのパックは特殊な作りになっており光と空気を遮断する仕組みになっているのです。紙パックの内側はアルミ箔で覆われています。

日本の牛乳パックは紙パックなので、長く保存する事ができません。
フィリピンの牛乳は開封をしてから、すぐに飲まないとすぐに痛んでしまうそうです。

実際にフィリピンで牛乳を飲んでみた

Nestleの250ml(42ペ=約90円)を買ってみました。実際に飲んでみると、これは美味い!Nestleは甘みがあっておすすめです。是非、飲んでみてください。 

この牛乳を飲んだのが、2018年6/18日ですが、賞味期限が2018年11/12日になっていますね。
開封してから5日以内に飲んでくださいと書いてあります。賞味期限が長くて開封して5日以内に飲めば良いなら全然OKですね!
 

他の乳製品の値段(ヨーグルト)

普段の生活でローカルの人が食べているのは見かけませんがフィリピンにもヨーグルトが売っています。

右上のヨーグルトは小さなカップ一つで49ペソ(約110円)とかなり高いですね。フィリピンは日本と比べてヨーグルトの値段が高いです。

ヤクルトは5本入りで45ペソ(約100円)でした。

まとめ

フィリピンで乳製品は少し高いなーと感じましたが、フィリピンでも安心して牛乳や乳製品が食べれるのでご安心を!

ETHOSの周辺には大型ショッピングモールが2つあり牛乳を含め基本的に生活必需品は何でも揃える事ができます。ETHOSの学校周辺環境は【セブ島でアメリカ留学ETHOS】学校周辺環境で書いています。

PS.

牛乳+プロテインって方はまずフィリピンでプロテインを買いましょう!

【筋トレ歴1.5年】フィリピンでプロテインはWISE CHOICEで買え。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS