マカティで韓国料理なら間違いなくここ!! Hwang Tot Goal(ファントットゴール)

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

マカティで韓国料理食べたいなーと思ってたのですが、マカティには韓国料理屋が多すぎる!どこのレストランに行っていいか迷っていた時に、マレーシア人の友達が

マレーシア人
良いお店しってるから行こう!

と言ってくれたので、連れていってもらいました。

元々15年間マニラに住んでいたけど、マレーシア国籍を取ったちょっと特殊な友達です。とにかく現地の人おすすめのお店はハズれません。

Hwang Tot Goal(ファントットゴール)はサムギョプサルの質も良かったし、特にスープ系が美味しかったのでおすすめです。

早速レビューしていきます。

Hwang Tot Goalに行ってみた

このお店の周辺にも韓国料理屋が多かったです。Hwang Tot Goal(ファントットゴール)は看板が綺麗で外見も良さそうでした。期待できそう。

「〜に違いない」は英語で?

Must be good.(〜に違いない)なので、(この韓国レストランは期待できる)は、This korean restaurant must be good.になります。

店内の様子。お店は広くもなく狭くもなく、丁度良い大きさです。韓国人のオーナーが優しくむかえてくれました!

食事後に撮影しましたが、こちらはちょっとした壁で個室のようになっています。

「個室」は英語で?

Private room.(個室)
個室があるか聞く時は、Do you have a private room?(個室はありますか?)になります。

Hwang Tot Goalのメニュー

韓国らしいメニュー!とりあえず韓国料理屋に来たらサムギョプサルが食べたい。

お〜!ありました。サムギョプサル。ここの周辺では1人前のサムギョプサルが400ペソ〜500ペソくらいするらしいのですが、ここは300ペソで他より安くて美味いとマレーシア人の友達が推していました。

メニューの写真がほとんど赤いですね…..

ドリンクメニュー。韓国のお酒ソジュも勿論置いています。お酒好きは飲んでみてください。

韓国式突き出しメニュー。個人的には突き出しが微妙でした。

Korean Pollack Stew、辛さが癖になってご飯がすすむスープ。韓国料理屋に来たら辛いスープは鉄板です。

辛いのにまろやかさがあって美味しかったです。

辛いスープかと思いきや、甘いスープでした。辛い料理を食べたあとの口直しに良いです。

サムギョプサル2人前 600ペソ(約1300円)

全部料理が来たあとのテーブルはこんな感じ!

最高でした!マカティで韓国料理を食べる時は、是非Hwang Tot Goalに来てみてください。

3人でこれだけ食べて、一人500ペソ(約1100円)です。

「おすすめ」は英語で?

I highly recommend this restaurant.(このレストランはおすすめです。)

Hwang Tot Goalの場所

営業時間 10:00~4:00
予算 500ペソ
電話番号 0905 281 4022
住所 Insular Building, P Burgos St Cor Gen Luna St, Makati, 5051 Metro Manila

まとめ

マカティには韓国料理屋がたくさんあるので、どこかおすすめのレストランがあったら教えてください!

エルミタ韓国料理屋を食べたくなったら激安で美味い!マニラで人気の韓国料理屋SHINSUN(シンサン)が美味しかったのでおすすめですよ。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界13カ国26都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS