【セブ島】フィリピン人向けの日本食レストランTOKYO TOKYO(東京・東京)

tokyo tokyo

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

僕が以前、マニラに住んでる時に「TOKYO TOKYO」というレストランを見かけていたので、いつか入ってみようと気になっていました。
 
だって、名前からして確実に日本料理屋さんだから。
 
そしてこの前、セブ島価格でミシュラン一つ星を食べれる香港の添好運(TimHoWan)に行った時に、目の前にTOKYO TOKYOがあったので次の機会に行こうと思っていましたが、やっと行けました!
 
フィリピン人経営者の日本食ファストフード店をレポートしていきます。
 
ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

すぐ届くPDFパンフレットの請求はこちら

フィリピン人に人気の日本食 TOKYO TOKYO(とうきょう・とうきょう)

tokyo tokyo
 
SMシーサイドの1階にあります。1階にはファストフード店が多く立ち並んでいます。フィリピンのオススメファストフードは断然、美味しいBBQチキンが食べれるイナサルです。しかも安い!
 
「〜より〇〇」は英語で?
今回のように東京東京よりイナサルがおすすめと、2つを比較したいときはprefer A to B(BよりAが好き)を使います。

I prefer Inasal to Tokyo Tokyo.(東京東京よりイナサルが好きです。)

セブ島のTOKYO TOKYOの店内の様子

店内の様子
 
店内の様子。壁に掛けられている絵が日本を感じさせますが、日本人のお客は一人もいませんでした。全員フィリピン人です。
 
店内は清潔
 
店内は凄く清潔で良い感じです。
 

日本食:TOKYO TOKYOのメニューと値段

ツイッターにも載せています。一番日本っぽいラーメンを注文しました!
 

これが一番日本食に近いラーメンのルックスです。ラーメン(165ペソ=約350円)

味はう〜ん。日本のインスタントラーメン以下。フィリピンのラーメンだな〜って感じです(笑)
個人的には写真では右横に見切れているノリののせ方が斬新だと思いました。
 
ライス(40ペソ=約90円)

ライス(40ペソ=約90円)

ここで日本米が出てきたら最高だったのに・・・・でてきたのはフィリピンのお米です。
 
天丼(145ペソ=約310円)

天丼(145ペソ=約310円)

 
これももう注文しないかな。
「日本風」は英語で?
日本料理であればJapanese food, Japanese cuisineですが、日本風、日本っぽいというときはstlyeを使いJapanese styleと表現します。

韓国風であればKorean styleと言います。

 

TOKYO TOKYOの場所

SMシーサイド内にあります。SMシーサイドはセブ島で一番大きなショッピングモール。

買い物にも食事にもおすすめな場所です。

【全部紹介】SMシーサイドのおすすめレストラン一覧

まとめ

個人的に日本食とは到底言えないレベルでした。もし果敢にチャレンジした人がいて、この料理は美味しかったよ!って場合はぜひ教えてほしいです。
 
でもローカルのフィリピン人にとってある程度の価格で「日本食」を食べられ、フィリピン人向けに味付けがアレンジされているので、人気なのだと思いました。
 
SMシーサイドで本当の日本の味が食べたければ、間違いなく、本場大阪の味が食べれる「大阪たこ焼き」を激推しします。(僕の出身は東京)

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

tokyo tokyo

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS