【ライス食べ放題】チキンが美味い・安いInasal(イナサル)

イナサル

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ETHOSの周辺環境の中で留学生に1番評判が良い「INASAL」を紹介します!
 
ETHOS留学生なら1週間の留学中でも1度は行った事はあるはずです。INSALの良い所は、「安い・美味しい・近い」です。お腹が空いている時だったら、ライスを何杯でもおかわりする事ができます。
 
前インターン生の翔くんもイナサルに週3以上は行ってると言っていました!
 
 
僕も毎回お世話になっているイナサルに行ってみた!
 
 

BBQチキンを食べるならイナサル

イナサルの店内
 
ETHOSの目の前に「Shop Wise」という大型モールがあります。そのShop wiseを入ってすぐにイナサルがあります。現地の人に大人気のチェーン店です。
 
「チェーン店」は英語で?
日本でよく聞くチェーン店を英語ではchain restaurantと言います。

逆に地元(ローカル)のレストランはlocal restaurantです。

イナサル店内の様子

イナサルの店内
 
店内は広く、外にも席があるのですがローカルの人たちに人気なので、食事時は常に満席です。
 
店外の様子
 
12〜13時/19時〜20時は特に混んでいます。混雑時を避けたい時は、この時間を外していきましょう。
「お持ち帰り」は英語で?
お持ち帰りは英語でtake out、オーストラリア、イギリスではtake awayです。

こちらでお召し上がりですか?それとも持ち帰りですか?も国によって違います。

フィリピンでは、Dine in or take out?

オーストラリアでは、To eat in or take away?

アメリカでは、For here or to go?

だいたいこんな感じで聞かれます。

イナサルのメニュー

イナサル
 
イナサルの代表的なメニューはPecho(ペチョ)というチキンBBQとポークBBQです。
 
その他にも、Palabok(パラボ)という麺やLumpia(ルンピア)というフィリピン風の春巻き。フィリピンの代表的なデザート「ハロハロ」もあります。
 
注文番号
 
注文すると番号札をもらえます。テーブルに置いてある番号札入れに刺して待っていればOKです!
 
大体10分くらいで料理を持ってきてくれます。
 
スパイス
 
お酢・ラー油?・醤油がテーブルの上に置いてあります。
 
オススメのペチョ
 
これがイナサルでは定番のペチョ(Pecho)というメニューです。
 
ライス+チキン+ジュースで125ペソ(約270円)かなり安いです。御察しの通り汚れるのをおそれず手で食べるのが一番食べやすいです。
 
イナサル
 
緑色のお皿の人はペチョのライスお代わり無料です!こちらもジュース付きで値段が139ペソ(300円)でライスを何杯お代わりしていいんです。
 
フィリピン人はライスが大好きなので、フィリピン料理屋に行くと「ライスお代わり無料or ライス食べ放題」という所が多いです。
 
ポークBBQ

ポークBBQ

ライスお代わり無料

アイスクリームの箱みたいなのを持ってる店員に声をかければ、ライスをお代わりする事ができます。
 
お代わり無料
 
この中にライスが入ってます。お代わりした方が、暖かいライスが食べれるので好きです。
 
周りを見渡すと、フィリピン人は3杯はお代わりしてますね。僕は1杯で十分です。
 
「ご飯おかわり無料」は英語で?
フィリピンではご飯お代わり無料をunlimited riceと言うのが一般的ですが、free refillも使われます。

なのでご飯お代わり無料は英語で、free refill for the riceです。

またお代わりをお願いするときは、

Can I get a refill?(お代わりください)

Can I have some more?(お代わりください)

直訳するとsome moreは「もう少し」という意味で、もう少しもらえますか?=お代わりください。になります。

 
イナサル
 
この写真は、たまたまバリーとシャリーにイナサルで会った時の写真です。(行動範囲が限定されるので遭遇率が高い)
 
イナサルはバリーのお気に入りのコークゼロが売り切れていたので、わざわざ同じモール内にあるスーパで500mlのコークゼロを買っていました。
 
 
アメリカ人ってコーラばっかり飲んでるイメージありませんか?その疑問については
 
またアメリカ人の食生活のジャンクさもアメリカ人の1日の食生活ってどんな感じ?1日密着してみた結果・・に書いてあります。

まとめ

 
イナサルぜひ行ってみてくださいね!
 
イナサルが入っているShop wiseの中には種類豊富のピザ屋メキシコ料理店も入っています。
 
ライス食べ過ぎには注意してイナサルを楽しんでください。
 

【検証】セブ島の屋台でフィリピン料理を1万円分食べれるまで帰れません!をやってみた。

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

イナサル

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS