ワーホリは出会いだらけ!みんな恋愛してる【半分ホント】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

留学したい人
ワーホリに興味あります!

日本人の女性はモテると言われていますが、
ワーキングホリデー中に付き合って結婚した人とかいますか?

みんなどのような場所で出会ってるんでしょうか?

こんな疑問に答えます。

結論から言うとワーホリは、恋愛に限らず出会いの宝庫です。
さらに日本人女性はモテます。

この記事の内容
  • 出会う場所はココ
  • 国際結婚はよくある

この記事を書いている僕はワーホリ、フィリピン留学の経験者です。現在はセブ島の語学学校ETHOS(エトス)でアメリカ人と一緒に仕事をしています。

僕がオーストラリアにワーホリをしたときもカップル誕生をこれでもかと見てきましたし、現在もワーホリのサポートをしているので、よく聞きます。

その背景の僕がワーホリ中に彼氏、彼女をつくれる出会いの場をまとめてみました。

ワーホリする人は彼氏/彼女がいないわけじゃあないみたいです。
【関連記事】彼氏(彼女)を置いて留学してる人の気になる海外恋愛事情…若いって素晴らしい‼︎

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートもしています。ホームページはこちら 

日本人女性モテるはホント

海外で日本人女性がモテるというのは本当です。僕のまわりでも次々とカップルが誕生していきました。

ただ、日本人女性は軽いという噂も有名で、手あたり次第の日本人に手を出す外国人がいるので注意が必要かなと思います。(あからさまな白人や黒人には流石に誰も近寄ってませんでした)

日本人男性はモテないと言われてるけどオーストラリア人の彼女、イタリア人の彼女、アメリカ人の彼女、ニュージーランド人の彼女がいた人をワーホリ中に見てきたので、僕は意外にもいけるのでは?と思っています。

でも、日本人女性ほど人気ないのは確かですね。

語学学校

ワーホリの出会いの場は様々です。まずはじめに紹介するのはワーホリはじめたばかりの日本人や他国の留学生があつまる語学学校。

語学学校は英語のレベル別にクラスが分かれているので仲良くなりやすいパターンは同じクラス同士。

同じクラス同士なので英語力も同じですぐ仲良くなり、放課後に一緒にご飯を食べに行ったり、泊まりに行ったりする中で仲良くなりやすいです。

気づいたら付き合ってる人を見てきました。台湾人と日本人、日本人同士などなど組み合わせは様々でした。実際に語学学校で知り合って付き合った人もいます。

パブ・クラブ

パブも出会いが多いです。

少し生活が慣れてきて知り合いが増えてくると、木曜日のハッピーアワーはあそのパブに〇〇の語学学校の留学生がたくさん集まってるなどなど情報が集まってきます。

そのタイミングでパブに行けば一度に30〜40人くらいの留学生がいて、何度か顔を出すとまた知り合いが増えていきます。

その中でカップルが出来ていきました。

「あの子可愛い」と言っていたブラジル人(男性)が日本人に言い寄って失敗したり毎回成功するわけじゃないですが、出会いの場になってました。

ファーム

ファーム先をはじめシティから離れて生活する場合、日本人女性(女性全般)はさらにモテるようです。

僕はファームや田舎には滞在しなかったのであくまで田舎やファームで過ごした男女の話を聞く限りですが、田舎にいくと女性の人数自体が少なくなるので必然的にモテはじめるみたいです。

実際に複数人同時に告白されたり、はじめは〇〇と付き合ってたのに、しばらくしたら××と付き合って気づいてみたら半分くらい付き合った女性もいたみたいです。もはや魔女ですね。

すごい世界です。

バイト先

ワーホリはバイトをしながら生活する日本人がほとんどなので、バイトの時間が長いです。僕も1日8時間、週5〜6日働いてました。

働く時間が長いということは必然的に一緒にいる時間が長くなるので、そこでカップルができる確率が高いです。

あるバイト先に入ったら、あの子はあの人の元カノで元彼は未練があるとか、実はあそことあの人が付き合ってるなんて話がたくさんありました。

実際、バイト先で国際結婚をしたカップルもいます。

BBQ

オーストラリアだと公園にバーベキュー台が設置されていて自由に使えることもありBBQパーティーが良く開催されます。

仲間内でやることもあるけど友達の友達を誘ってやる場合は10〜30人が集まるので、そこで出会いが生まれていました。

ワーホリ中は友達の友達と気が合って仲良くなるパターンが多いのでBBQはおすすめです。

ミートアップ

僕はミートアップに参加したことはありません。

ですが、たまたま入ったパブで人がたくさんいたので、「なんの集まりですか?」と聞いたら日本語を勉強したい外国人と英語を話したい日本人のランゲージエクスチェンジでした。

いい人だったのでそこで混ぜてもらい日本人や外国人と話しましたが出会いがありそうな感じでした。

ミートアップはランゲージエクスチェンジだけでなく趣味で繋がることもできます。

パーティー

ワーホリ中は様々なパーティーに出くわします。

当時の僕は「パーティーってなに?飲み会?」という感じでしたが、引越しすればパーティー、誰かが帰国するときはパーティー、誰かの誕生日があればパーティーです。

友達の友達を呼んで大勢で行うパターンが多いのでそこで出会いが生まれます。

まとめ

ワーホリで来ている日本人も他国の留学生も1人でオーストラリアに来ています。

はじめは一杯一杯な生活も慣れてくると彼氏・彼女が欲しい!と刺激を求めるのは自然な流れです。もちろん全員じゃありません。

僕が良く遊んでいたグループは女性4人、男性2人でしたがグループ内で恋愛関係になることはなく普通の友達で楽しく遊んでいたので、恋愛をしなくてもワーホリでは出会いを楽しめると思います。

恋愛をするにせよ、友達をつくるにせよ出会いが一生モノになることも良くあるのでひとつひとつ大切にしていきたいですね。

【リアル】遠距離恋愛ってどう?留学中の5人に突撃!

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

英語を使いこなす、2カ国留学

1年で英語を使いこなして、将来に繋がる英語力を身に付けたい方に2カ国留学をおすすめしています。毎月人数限定で説明会を東京・大阪で開催してます。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>