留学中にネットショッピング(通販)を利用するメリットを語る

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

留学中にネットショッピングをしたいんだけど、安全性は大丈夫かな?注文した商品は届くのだろうか?そんな悩みに答えます。

結論から言うと、海外でのネットショッピングは日本より安く買える場合もあるので、かなりお得です。そして、正式なサイトかどうか見極めれば安全性も確保されており、しっかり届きます。

この記事の内容
  • ネットショッピング(通販)のメリット
  • 日本のクレジットカードが使えない時の対処方法
  • Paypal(ペイパル)が便利です

 

この記事を書いている僕は、大学生の時に1年程、海外のサイトから洋服を取り寄せて通販ビジネスをしていました。この経験から、国によって、ブランド物が日本よりかなり安く売られている事に気がつきました。

なので、留学中は国によってネットショッピングや通販がかなりお得です。

こういった背景の僕が、留学中にネットショッピングや通販をするメリットと、注意点を解説します。

留学中にネットショッピング(通販)を利用するメリットを語る

留学している=海外にいる事を意味しています。

海外でネットショッピングするメリットは、日本より兎に角安く、商品を買えることです。例えば、日本で4000円で売られているラルフローレンのTシャツがアメリカだと15ドル(約1800円)半額以下で買うことができます。

日本で売られているブランド物は輸入しているので、本場で売っている値段より、1.5倍〜2倍高くなっています。

ネットショッピングをして自分の物として使うのも良いですし、通販で販売するにしても、留学中=海外にいる事はかなりメリットになります。

国によって下記の商品が日本で売っている値段の2/3の値段や半額で買う事ができます。

アメリカ

  • アバクロ
  • ラルフローレン
  • シュプリーム

オーストラリア

  • BILLABONG
  • The Horse
  • UGG(アグ)

 

上記は一部のブランドだけあげましたが、他にもその国のブランドが安く買えるのは最高ですね。

しかも、日本未上陸のブランド物も本場では売っている事もあります。

アパレル関連の話をしてしまいましたが、他のジャンル(家具やサプリメント)でも同じなので、留学中のネットショッピングはおすすめです。

まず、あなたが留学中の国で、何が有名で日本より安いのか調べてみましょう!

注意点:日本のように日時通りに配送されない事が多い

日本の配送システムだと、「何月何日の何時までに配達します」という約束を99%守ってくれますが、海外だと基本的に日時は予定通りに来ない事がほとんどです。

ですので、余裕を持って注文するようにしましょう。

留学の帰国日も迫っていて、ギリギリでネットショッピングをしてしまうと、商品が届く前に帰国しなければならない事にもなるので、注意してください。

留学中なら実店舗に行くのもあり

もし、近くにオンラインショップの実店舗があるなら、直接行って買うのもありです。

アメリカやオーストラリアだと、サイズ感が大きいので、日本のSサイズの感覚で商品を購入すると、日本人のMやLサイズになるので注意しましょう。

ブランドによってサイズ感も違うので、最初は実店舗に行くのがおすすめです。

日本のクレジットカードが使えない時もあります

国によって、海外サイトの決算が制限されています。僕の経験だと、アメリカのアパレルサイト、AZUL(アズール)ブラジル航空のチケットを買おうとした時に、日本のクレジットカードは弾かれました。

日本のクレカが使えない時の解決策は下記の通りです。

  1. 友人にお願いする
  2. 違うサイトから商品を買う

 

一つずつ解説していきます。

その①:友人にお願いする

ネットショッピングでクレジットカードが使えない場合は、友人やホストファミリーにお金を先に払って買ってもらうのも一つの手です。

先払いでお願いすれば問題ないでしょう。

その②:違うサイトから商品を買う

日本のクレジットカードが使えないサイトでも、違うサイトからなら購入できる可能性があります。

商品を買えない場合は、同じ商品を違うサイトから探して、買えるか試してみてください。

Paypal(ペイパル)なら買えるサイトもあります

アメリカのオンライン決算ではポピュラーなPaypalをご存知ですか?日本では有名ではありませんが、海外だと一般的です。

日本のクレジットカードが使えない場合でも、Paypalでなら商品を購入できる可能性があります。

ペイパルは、クレジットカードやデビットカード、銀行口座の情報を登録するだけで、IDとパスワードのみで取引が可能になる決済サービス。 支払い情報をお店に伝えずに安全にご利用いいただけます。

PayPalのサイトはこちらから

Paypalは使用料、年間費などは無料です。そして、Paypalを利用すると購入先のウェブサイト側には、自分のクレジットカード情報はいきません。購入先と自分の間にPaypalが入ってくれる感じなので、かなり安全にネットショッピングを楽しめます。

以上になります!

留学中は、お得にネットショッピングをしましょう。時間があれば通販をしてお金を稼ぐのもありです。

個人的に海外にいるときは、Amazonで電子書籍を買う事が多いです。

留学中は電子書籍が便利!【空き時間に読書しています】

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら