荷物が届かないは英語で?【空港で使えるフレーズ】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

英語勉強中
空港で荷物が届かないは英語でなんて言いますか?

 

こんな疑問に答えます。

かずき
荷物が届かないは英語で、

 

My luggage(baggage) is missing.
私の荷物がきません。

My suitcase is missing.
スーツケースがきません。

My baggage didn’t come out.
荷物が出てこなかったです。

I haven’t got my baggage.
荷物が出て来ません。

などで伝えます。

 

この記事の内容
  • 荷物が届かないは英語で?

どーも、かずき(@Kazki413)です。

この記事を書いている僕はフィリピンでホームステイ実績No. 1で、ワーホリ・2カ国留学が得意なETHOS(エトス)で留学生のサポートをしています。

この記事では空港で荷物が届かないときに使える英語フレーズを紹介します。

効率よく英語を覚えたくありませんか?

多くの方が、実践で使わない意味のない「単語」や「英文」を覚えるのに人生の貴重な時間を費やしています。

効率よく最速に英語力を上げる方法は、ネイティブが実際に使う「単語」を覚える事が大事です。 実はアメリカには「1000単語を理解すれば英文の85%を理解できる」と言われているFry word list(フライリスト)があります。

その1000単語リストをプレゼントします。

荷物が届かないは英語で?

荷物が届かないは英語でこのように表現できます。

入国審査が終わり手荷物受取所(baggage claim)で預けた荷物を受け取ろうと思ったけどなかなかターンテーブル(carousel)から出てこない。

結局ターンテーブルから自分の荷物が届かないときに使う英語です。

 

  • My luggage(baggage) is missing.
    私の荷物がきません。

 

  • My suitcase is missing.
    スーツケースがきません。

 

  • My baggage didn’t come out.
    荷物が出てこなかったです。

 

  • I haven’t got my baggage.
    荷物が出て来ません。

 

荷物が届かないと英語で伝えた後は手荷物預かり証(baggage claim tag)を見せます。

手荷物預かり証(baggage claim tag)は出発時に荷物を預けた際にくれるチケットの半分です。

<例文>
My suitcase is missing. Could you please check it?
スーツケースがきません。調べていただけますか?

May I have your claim tag?
クレームタグはありますか?

Here you are.
どうぞ。

荷物が届かないを英語で使う時がない方がいいですが念のため確認しておきましょう。

それでも荷物が見つからない場合はPIRに必要事項を書いて荷物が送られてくるのを待つばかりです。

荷物が別の場所にいってしまい数日かかる場合はホテルまで送ってもらえますか?(Could you send it to my hotel?)と英語で伝えたり、どれくらいかかりますか?(How long will it take?)と確認しましょう。
どれくらいかかりますか?英語フレーズ【11選】

基本的にはロストバゲージで荷物を紛失した場合は航空会社が届ける義務があるので送ってくれます。

僕もインドネシアに1ヶ月旅行へいったときに預けた荷物が違う飛行機に乗ってしまったらしく最初の5日間はスーツケースに入ってる着替えなしに過ごしました。

同じパンツを裏表で履いたり、現地で安いTシャツを買ったりとした記憶がうっすらあります。
ホームステイのいいところ?経験者が振り返ってみる(インドネシア編)

ロストバゲージの確率は?
日本でのロストバゲージの確率は10000人に1人程度と言われていますが、海外では50人に1人になる航空会社もあります。

それでも平均してロストバゲージは154人に1人です。意外に多いですね。

現金や着替えなど預け荷物と手荷物に分けて用意するのは大切ですね。

(まとめ)荷物が届かないは英語で言えると安心です

飛行機に乗り慣れてる人は荷物が届かないときでも英語で難なく切り抜けられるけど、家族旅行や大勢での旅行だとどうしても浮かれちゃって凡ミスを起こしがちです。

以前も、家族旅行で遊びに行った際に家族の2人がなぜか預けた荷物を手荷物受取所(baggage claim)で受け取らずに入国。

それから半日たって荷物がないことに気づいて空港まで問い合わせに行きました。

荷物が届かないこともあるかも知れないですけど、自戒を込めて浮かれすぎはダメですね。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

英語を使いこなす、2カ国留学

1年で英語を使いこなして、将来に繋がる英語力を身に付けたい方に2カ国留学をおすすめしています。毎月人数限定で説明会を東京・大阪で開催してます。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>