フィリピンのハロウィンを2回経験した僕が説明します【全力で楽む】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

フィリピンのハロウィンってどう過ごすのだろうか?初めて、フィリピンでハロウィンを過ごすので、どうしたらいいか分からない。そんな疑問に答えます。

結論から言うと、日本と同じように、フィリピンではハロウィンにコスプレ等をして楽しみます。フィリピン人はイベントが大好きなので、現地の人と一緒に楽しんでみましょう。

この記事の内容
  • フィリピンのハロウィンについて
  • ハロウィンにセブ島とマニラで盛り上がってる場所

 

この記事を書いている僕は、フィリピンのセブ島とマニラでハロウィンを過ごした経験があります。その時に感じたのは、ハロウィン中にコスプレをして楽しんでる人は、想像以上に多かったですが、日本程では、ないなと言った印象です。

フィリピンの首都と第二の首都でハロウィンを過ごしたので、割と詳しくハロウィンの事を説明できるかと思います。

こういった背景の僕が、フィリピンのハロウィンについて解説していきます。

フィリピン留学で失敗しない為に

フィリピンに語学学校が多すぎて何処の学校を選んだら良いか分からない…..。

夢の留学なので「失敗したくない」……と思っていませんか?

そんな人のために【失敗しない】フィリピン留学のガイドブックを用意しました。

これを読めば、自分に合った語学学校を選べるようになります

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

フィリピンのハロウィンを2回経験した僕が説明します

フィリピンでは、9月に入ると一気に街が「クリスマスモード」に入ります。

早くない?と思う所ですが、フィリピンでは普通のことです。カトリック教徒が多いフィリピンでは、クリスマスやホーリーウィークと言った、カトリックに関してのイベントに力を入れています。

ホーリーウィークについては、「街が閑散」フィリピンのホーリーウィークについて【神聖な日です】で解説しているので、合わせて読んでみてください。

10月に入ってもハロウィンムードは少ない

10月に入っても、クリスマス色の方が強く、ショッピングモール等は、クリスマスモードになっています。

しかし、一部のお店でハロウィンのグッズが売っています。個人的に、クリスマスとハロウィンが混ざっている仕様なので、面白い光景でした。

僕は、セブ島でハロウィンを過ごす時に、折角だから何か仮装しようと思い、ショッピングモールでグッズを探しましたが、何も見つかりませんでした。

ハロウィンを思いっきり楽しみたい!って人は、日本で用意してきた方がいいかもしれません。

ハロウィン当日はどうなの?

 

フィリピンでは、会社でハロウィンパーティーをしている所もあるそうです。

お祭り好きなフィリピン人は、ハロウィンの日だけ、皆仮装して仕事をする!会社もあります。知り合いの話を聞くと相当、仮装に気合いが入っているのだとか。

お祭り好きなフィリピン人の性格は、【単純です】フィリピン人の性格の特徴を知って上手に付き合おうで解説しています。

【単純です】フィリピン人の性格の特徴を知って上手に付き合おう

セブ島のハロウィンでアツイ場所

セブ島でのハロウィンはマンゴーストリートというバーが立ち並ぶエリアで過ごしましたが、多くのローカルの人たちが仮装をして、お酒を楽しんで踊っていました。

基本的に、バーやクラブと言った、人が集まる場所には、仮装をして楽しみにきている人が多いです。

クラブでは、ハロウィンイベントを開催している所もありました。

【激アツ】セブ島のおすすめクラブ総まとめ「留学生も楽しめる!」

マニラのハロウィンでアツイ場所

マニラもセブ島と同様、バーやクラブ街に仮装をした人が集まっていました。セブ島より、マニラのハロウィンの方が気合いが入ってるなと感じました。さすが、首都マニラ!

  • BGC
  • マカティ

 

のバーが密集しているエリアはハロウィンで盛り上がっています。

人と人が密着しなければ、歩けないほど混んでいる時間帯もあるので、貴重品はしっかりと管理してください。

間違えても、後ろポケットに財布やスマホを入れないように気をつけましょう。

8ヶ月マニラに住んだ僕がマニラの治安を暴露!危険で怖いの?

(まとめ)フィリピンもハロウィンは盛り上がる

マニラとセブ島でハロウィンを経験してみて、思ったことは、日本のハロウィンはクオリティーが高くて凄いなと思いました。

でも、フィリピンのハロウィンも盛り上がっていますので、現地の人と一緒に楽しんでみてください!

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。 ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS



フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>