留学中に告白されて付き合う!私は有りだと思います【実体験あり】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

悩んでる人
現在留学中です。

最近、外国人留学生から告白されました。日本人と外国人って性格違うし、それに、留学後日本に帰国するし….

どうしようか考えています。

留学中、告白された方いますか?もし、その場合どうしましたか?教えてください。

こんな疑問に答えます。

Mao
留学中は出会いがいっぱいありました!

私は、留学中告白された事があります。

結論、お付き合いはしなかったですが、留学中に付き合うのはアリだと思います。

この記事を書いている私は、フィリピン・セブ島の語学学校ETHOS(エトス)で留学4ヶ月を経験し、これからオーストラリアにワーキングホリデーに行きます。

フィリピン留学中に、フィリピン人、日本人に告白されました。

日本人はフィリピン人に結構人気があると感じました。

フィリピンでは、男女問わずほとんどの人がFacebookをしているので、アカウント作ってから留学に行きましょう(^O^)

留学中、告白された時に私がどうしたか?付き合うのはアリか?について紹介します!

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

すぐ届くPDFパンフレットの請求はこちら

ワーホリ・2カ国留学の無料相談会はこちら

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

留学中に告白されて付き合う!私は有りだと思います

フィリピン人男性は色が白い女性が好きです。ただ、日本人、韓国人、中国人の違いがわかりにくいみたいでよく韓国人と間違えられていました。

学校の近くを歩いていると、アンニョン(アニョハセヨ)やハローと声をかけられることが多いんですが、たまにアイラブユーと言われることもあり、みんな陽気だなーと思ってました。笑

そんなフィリピンで、フィリピン人、日本人に告白された内容は下記に書いています!

告白①:留学中、フィリピン人に告白されたか?

フィリピン人に告白されたか?と言われたら答えはYESです。でもほとんど本気ではないと思います。(´-`).。oO

なぜかというと、出会ったその日から beautiful やI love youと言い、帰ってからはひたすらデートのお誘いです。気に入ればとりあえず連絡をしている感じがしました。

しかも、めげない。笑

このメッセンジャーの人とはバーで知り合って1度しか会っていない人です。

↓ ↓

この人ではありませんが、私は一度だけフィリピン人とデートをしました。近所に住んでいて、何度かプレゼントをくれたり、ご飯に行った時も食事代、タクシー代も出してくれました。

すごい素敵な人だったのですが、交際はしていません。

また、フィリピン人の男の人は特にお酒強いなと思いました。

罰ゲームでもないのにテキーラショットでよく飲むし、ビールも6本セットのバケットをほぼ必ず頼みます。

お酒好きだというと喜ばれました。笑

告白②:留学中、日本人に告白されたか?

日本人にも一度ですが告白されました。

彼とは、ランゲージエクスチェンジで出会いました。その後、連絡先を交換して日本に帰ってからも一度会いました。こちらも交際しておりません。はい。

ランゲージエクスチェンジとは日本語を学びたいフィリピン人と英語を学びたい日本人・韓国人が集まるものです。私が行っていたものはIT parkで2週間に1回開催されています。

ethosでも開催しています!

ランゲージエクスチェンジが終わった後自由参加でご飯に行きます。そこでフィリピン人はもちろん、日本人、韓国人と友達になれます。この写真は3件目の写真です。笑

クラブでも出会いはある

また、クラブでも出会いはあります。

最前列に行くと日本人が多くてびっくりしました。大音量なので聞き取りずらいですが、他の国の人もいるので出会いを求めて行くのもいいんじゃないでしょうか。

私の体感ですが、フィリピンで出会った日本人はみんなガツガツしてました。恋人がいる人はほとんどが遠距離恋愛になります。なので、浮気しても目撃されることもないし、よっぽどの限りバレることはありません。

フィリピンでは恋人に会えないので寂しく、別の相手を一時的に作ろうと考えている人が多かったっです。

※もちろん全員が全員ではありません!

日本人とフィリピン人のアプローチ方法

大体、日本人は徐々に距離をつめようとします。「ご飯いこ」「映画行こう」って感じでデートのお誘いから入り、お互いのことを知ってから彼氏彼女になるケースがほとんどだと思います。

しかしフィリピン人は、先ほども述べた通り会ったその日に猛アプローチが始まります。

また、ボディタッチが多く、すぐに腰に手を回されます。でもこれは日本以外は結構そんな感じかなと思います。

どっちがいいかは、もちろん好みだと思いますが私はフィリピン人みたいにはっきりされたほうが楽かなと感じます

しかし、出会ってすぐの人とはなかなか付き合えないので2、3回デートしてから告白が理想かなと思います。

ビーチで夕焼けとか見ながら告白されたいなーと思います。
セブならおしゃれなレストラン、バーが多いのでそこもいいなと思います︎❤
Top of Cebu という場所は夜景が見れるのでおススメです。

留学先で付き合うのはあり?なし?

私はフィリピン人と付き合うのはすごいありだと思いました!

すごい尽くしてくれるし、優しく、なんたって英語の勉強になります。

実際そのような子がいましたが、英語がペラペラと現地のことばも軽くわかるぐらいでした。また離れることが決まっているので気軽に付き合えるのでいいなと思います。

まとめ

結局私は1度しかフィリピン人とデートをしていないんですがデートする機会はたくさんありましたし、誘われる機会がたくさんあると思います。

乗り気ではないときは、友達を誘ったり断る勇気を持つことも大事です。
後悔のないように留学先でも恋愛をしましょう!!!

「海外」日本人留学生はモテる?【結論、女子はモテます】

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS