【セブ島】一幸舎ラーメン2種を一食の値段で食べる日本食ハック

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

セブ在住日本人
セブ島にいるけどしばらく日本食食べてなくて、日本食をがっつり食べたいです。

セブ島で美味しいラーメンが食べられるお店教えてください。

でもセブ島でラーメンって少し高くないですか?

 

そんな悩みに答えます。

かずき
そこで今回はセブ島の一幸舎で2種類の味の違うラーメンをほぼ一食分の値段で食べる日本食ハックを紹介します。

セブ島に一幸舎は3店舗あるので、店舗情報は下記に掲載しています。

ラーメン食べてますか??どーも、かずき(@Kazki413)です。

只今、セブ島にきて2週間ほどまったく日本食を食べていません。

海外に留学中の日本人や、海外在住でバリバリ頑張る日本人によく訪れる境遇に陥っています。

そして僕はこう思うわけです。

お腹いっぱいラーメンが食いたい!
(でもお金は使いたくない)

そこで、セブ在住のフィリピン人の友達にラーメンの値段を聞くと、

フィリピン人
セブ島でも美味しいラーメン食べられるけど400〜600ペソ(800〜1200円)くらいかな?チョットタカイデス。

マジかよ!

これは僕の意見じゃなくて、セブ島にいる日本人の声を代弁した結果です。

セブ島で本格的な日本食が食べられるので少し高いのはしょうがないけど、値段が気になってお腹いっぱいになれない!

そんなやり切れない気持ちを解消するために今回は、

セブ島の一幸舎でラーメン2種を一食分の値段で食べる日本食ハック

そのやり方は簡単3ステップです。

日本食ハック
  1. 2人以上で来店する
  2. 替え玉をオーダーする
  3. 2杯目を他人のスープで食べる

 

 

これだけです。

 

友情パワーです。

すごい簡単ですが、一連の流れをお見せするため僕はセブ島の一幸舎にラーメンを食べにきました。

かずき
本当にセブ島にきてから18日感、ラーメン以前に日本食さえ食べていません!
留学生
まじ腹減って死にそうです。

かずき:もうラーメン食べたすぎです。

留学生:もう完全に気持ちはラーメンですね。

今回はセブ島JYスクエアにある一幸舎に到着しました。

今回、僕の日本食食べたい欲を満たしにきた場所はセブ島の一幸舎です。

ここの一幸舎ができてからセブ島滞在中に日本食が恋しくなったり、無性にラーメンが食べたくなったら頭に思い浮かべるお店のひとつです。

実際にいまのところセブ島に来たら一幸舎でラーメンを食べるという流れになってます。

それほどセブ島でこの味が食べられるのはありがたいです。

かずき:実は福岡に行ったときに一幸舎の本店にも行ってラーメン食べたことあるんですよ。

留学生:美味しかったですか?

かずき:昔すぎて正直覚えてないけどセブ島の一幸舎は美味しいよ。

ここですでに「ステップ①2人以上で来店する」はクリアです。

イージーモードですホント。

このあとは、

②替え玉をオーダーする
③2杯目を他人のスープで食べる

この流れです。

セブ島の一幸舎でメニューを選ぶ&実食

このメニュー選びがキモです。

メニューは、

 

  • オリジナルトンコツ(320ペソ)
  • ブラックラーメン(340ペソ)
  • スパイシーミソ(340ペソ)
  • ゴッドファイヤー(340ペソ)

他にまぜそばもあります。

もうすでに何度も通ってる僕はここのオリジナルが1番美味しいことを知っています。

なので一緒にくる相手がオリジナル以外を頼んだら僕はオリジナルを頼み、相手がオリジナルを頼んだら僕はオリジナル以外を頼む流れです。

でもベストはオリジナルをまず食べてからの、違う味を楽しむ流れです。

というわけで何をオーダーするのか伺います。

かずき:何にするの?

留学生:ブラックラーメンにします。

かずき:じゃあ僕はオリジナルと替え玉で。

ここで「ステップ②替え玉をオーダーする」が完了です。

このあとは自分のラーメンを堪能して「ステップ③2杯目を他人のスープで食べる」で無事完了です。

さあ、きました。

セブ島で食べる日本のラーメンってほんと最高です。

留学生もブラックラーメンが到着。

スープもうまいっ。

ラーメンを食べ終えたのでここで留学生に提案をします。

かずき:スープ交換して替え玉頼みたいんだけど。

かずき:お願いっ。

留学生:完全に俺もそれ賛成っす。

留学生も大賛成だったのですかさず準備をします。

手際よくササっとラーメンを交換。

留学生の替え玉と、僕の替え玉が到着。

ラーメンがこぼれないように、

ラーメンが意外とおわんにへばりついています。

無事、ラーメン着水。

この顔。

これがセブ島で食べる二杯目のブラックラーメン。

18日ぶりの日本の味です。

かずき:最高でした。

留学生:完全に最高でした。

セブ島でラーメンを食べると天国にいるような気分です。

天国にいるは英語で?
  • be on cloud nine
  • be in heaven

 

この2つが使えます。

今回の場合はI’m on cloud nine.またはI’m in heaven.で「まさに天国。」となります。

(まとめ)セブ島で食べる日本食はいつも美味しい:一幸舎でラーメンの情報

一幸舎JYスクエア店

一幸舎 JYスクエア店
住所:JY Square IT Center, 1 Salinas Dr, Cebu City, 6000 Cebu
時間:11:00AM–9:30PM
予算:400ペソ/人

一幸舎パークモール店

一幸舎 パークモール店
住所:168 Ouano Avenue, Reclamation Area, Mandaue City, Cebu
時間:11時00分~21時00分
予算:350ペソ/人

一幸舎 ロビンソンガレリア店

一幸舎 ロビンソンガレリア店
住所:Robinsons Galleria Cebu, 3rd Ave, Cebu City, 6000 Cebu
時間:ー
予算:ー

今回はセブ島の一幸舎でラーメン2種類をほぼ一食分の値段で食べる日本食ハックのおさらいです。

日本食ハック
  1. 2人以上で来店する
  2. 替え玉をオーダーする
  3. 2杯目を他人のスープで食べる

めちゃめちゃ簡単ですね。

お値段は320ペソと替え玉60ペソで合計380ペソ(760円)でした。

しかも留学生なら、

学生証を見せるだけで10%OFF!!!

これは行くしかないですね。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS