ワーホリでサーフィンしたい人へ!聖地サンシャインコーストがオススメ

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

悩んでいる人
ワーホリしながらサーフィンをしたいんだけど、何処か良い場所はあるかな?

インターネットの情報が少ないので、誰か教えてください!

こんな疑問に答えます。

結論から言うと、ワーホリ中にサーフィンをするならオーストラリアのサンシャインコーストがおすすめです。

この記事の内容
  • ワーホリ中サーフィンができるサンシャインコーストってどんな所?
  • 現在、泊まっているバッパーがヤバイ話
  • サンシャインコーストでの仕事探し

 

この記事を書いている僕は、フィリピンの語学学校ETHOSを卒業後、今サンシャインコーストというところのバックパッカーに泊まりながら、セカンドビザを取る為にファームの仕事を待っています。

なので、実体験を元にリアルな情報をお伝えできるかと思います。

サンシャインコーストでは世界中の国から色んな人が集まって、ファームにいって生活をしています。今回は皆さんに、そんなサンシャインコーストについて説明していきます!

ワーホリで失敗したくない方へ

なぜ学生時代英語の成績が5段階中2だった英語初心者が たった1年のワーホリで「英語がペラペラ」に?!

ワーホリ・2カ国留学のプロのカウンセラーで 月間8万人以上に読まれる留学メディアの運営者が

「初心者がワーホリで100%成功する方法」を 【期間限定】で無料プレゼントしています。

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

ワーホリでサーフィンができるサンシャインコーストってどんなところ?

サンシャインコーストはゴールドコーストやブリスベンより少し北側にある海が綺麗な地域です。街並みはほんとに海沿いの地域って感じの場所ですね〜

地図だとここです。

自然豊かで、のんびりしていてなんかハワイみたいなところです笑
(ハワイ行ったことないんですけどね笑)

気温は基本的に一年を通して温暖で、今は真夏なんですが、日本と同じくらい暑いです。けど湿気がそんなない分日本の夏のような気持ち悪さは少ないですね〜。

冬の時期も温暖で、すごく生活しやすい地域です!

また海がすごく綺麗で、波も綺麗な形なので、サーフィンやったり、またスケボーのパークなどあって、日本で言うと湘南とか茅ヶ崎的な感じですね笑

オシャレなカフェがあって、みんなウエットスーツでサーフボード持ちながらぶらぶらしてるみたいな感じです。

そーいうラフな感じ僕的には住みやすいですね笑
(あくまでも個人的な意見です)

ワーホリ中サーフィンするのに最高な場所

このサンシャインコーストはサーファーの町といっても過言ではないです!そこら中にサーフショップはあるし、波もいいので、めっちゃサーファーいます。

ちなみに僕が宿泊しているバッパーにいる人の9割はサーファーです笑

またここに来てサーフィン始めたって人もめちゃくちゃいます。なんで海好きだったり、ビーチ好きな人、またサーフィンに興味ある人はこのサンシャインコーストはサイコーの場所になると思います!!

ここの地域の人たちはゆったりしてるんで、そーいう生活が好きな人にはおすすめの場所です!!

ワーホリ中に毎日サーフィンできる(マジ)

基本的にここでの生活スタイルは朝早くから仕事に行きます!だいたい朝5時とかにはみんな家を出てますね笑

日の出と共に働きだすって感じです笑

そして、昼過ぎくらいにはみんな帰ってきます!

で、そこからご飯食べたり、休憩して、サーフィンしたりして1日が終わるっていう感じですね笑

まあぶっちゃけサイコーですよね笑

日本じゃできないような非日常を味わえるという点ではサンシャインコーストほど良いところはないんじゃないかなって思います!

.ワーホリでサーフィンはできるけどバッパーがヤバイ

改めて、今現在僕が泊まっているはサンシャインコーストバックパッカーズというところです!

ここはだいたい30人くらいの人が住んでいて、ここから仕事に向かう宿的な場所になっています!

どんなところかに関しては、正直に話しますね笑

正直環境は地獄です笑
こんなこと言ったらよくないのは分かってますが、嘘つくのは嫌なので正直に言います!

まじで汚いです。刑務所です笑

キッチンはゴミだらけだし、虫とかもすごいです。
誰も片付けようとしないので、無法地帯化してます笑

ベッドも汚くてほんとに寝泊まりするたびに嫌だなって思うような環境です笑

フィリピンの汚さを経験したから、大丈夫だって思ってましたがそれをもよゆーで超えるレベルで汚いです笑

キッチンの写真です。

ただそれは環境だけの話で、ここにいる日本人の人たち、みんなすごい優しいし、カッコいい人しかいないです笑

日本からタトゥーの彫り師になる為に、一人でずっとオーストラリアにいる人や、日本に帰ったらプロレベルにサーフィンが上手い人、オーストラリアを車一台で旅してる人、僕と同い年(20才)でマレーシアに一人旅して、今の場所にたどり着いた人、ハワイでヨガを学んでいた人など日本では絶対に会えない人が沢山います!!

バッパー自体には30人くらいいますが、半分は日本人です!

残り半分は色々な国の人がいます!
基本的に欧米系です。みんなすごくフレンドリーで、会うたびに調子どうだい?って聞いてきますよ笑

昨日なんかイギリスから来ためっちゃ仲良いアレックスってやつと世界を旅するメリットとか何を感じてきたかとか色々話しました笑

もう哲学的な世界ですよね笑

バッパーでは英語を使う環境もある

そんな感じで、英語もぜんぜん使う機会があるので、そこも良い点ですね!

ここにいると毎日新しい価値観に触れたり、日本にいたら確実に会えない人、ここでしか絶対に会えない人に会えるのがこのバッパーのいいところです!

ほとんどの人が普通の人とは違う経歴です。

みんな人間として独立していて、人と違う事を恐れないような芯のある人たちがたくさんいます!

そーいう出会いや、新しい刺激や価値観を求めてる人にはこのバッパーはさいこーに感じると思います!

日本にいたら絶対に体験や経験できないことが沢山あります。(良いことも悪いこともありますが笑)

ですが、何度も言いますが、汚いです笑

正直僕も何度も心折れそうになってます笑

サンシャインコーストでの仕事探し

ここのバッパーの良い所はここに泊まっていると仕事が勝手にもらえます!

1週間のレントは週165ドルと少し高いですが、ここにいると勝手に仕事持ってきてくれるので、自分で探す必要がないので、楽ですね笑

またお金も結構しっかりもらえるファームを見つけてきてくれるので、ありがたいですね笑

まあそんな僕は来て1週間ですが、まだ仕事もらえてません笑

今の時期は季節労働者が多くて他の外人が仕事を持っていっちゃうみたいで、今なかなか仕事もらえない状況が続いてます!

仕事待ちも結構いるので、状況的には結構よくないですねぇ〜

まあけどいつかはもらえるっぽいので、もらえたらまた追記してきます。

この記事の内容

まとめ(ワーホリでサーフィンしまくり)

サンシャインコーストの魅力が少しでも伝わったでしょうか??

セカンド取りたくてファームに行きたいけど迷ってるって人はこのサンシャインコーストオススメです!

※オーストラリアでセカンドビザを取得!ファームの求人・探し方を解説!

せっかくファームいくならこーやって海の近くでのんびりライフを楽しむのもありだと思います!!周りには海だけじゃなくて色々な商業施設もあるので、意外と生活に困ることはありません!!

ここのバッパーに泊まるかは別として、海も綺麗で、街の人もサイコーに優しいので、もし興味あったら旅行でも良いので来てみてください!!またもし、このバッパーに興味がある人は連絡してきてください。

インスタでぜんぜん質問など答えるので、お気軽に連絡ください。

今回は読んでくださってありがとうございました!

今回は以上です。

  • 【ハミルトン島】ホワイトヘブンビーチとハートリーフのツアー体験談[/box]
  • ツアー派?個人派?オーストラリアのグレートオーシャンロードツアー【世界一美しい】
  • ワーホリでサーフィンしたい人へ!聖地サンシャインコーストがオススメ
  • ノースシドニーのおすすめビーチ7選!【穴場もあり】[/box]
  • ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

    ↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
    フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS


    英語を使いこなす、2カ国留学

    1年で英語を使いこなして、将来に繋がる英語力を身に付けたい方に2カ国留学をおすすめしています。毎月人数限定で説明会を東京・大阪で開催してます。

    フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>