セブ島初上陸Salad Stop!(サラダストップ)アヤラモール店に行ってきた

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

こにちは!セブ島インターンのSAYOKOです!

2016年に日本初上陸した『Salad Stop!(サラダストップ)』がフィリピン・セブ島にも初上陸しました。

今回は野菜不足になりがちなセブ島在住の方におすすめのお店
『Salad Stop!(サラダストップ)』をご紹介いたします!

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

すぐ届くPDFパンフレットの請求はこちら

SaladStop!(サラダストップ)とは

SaladStop!公式サイト

2009年にシンガポールで誕生したサラダ専門店で
現在東京・ジャカルタ・マニラ等に出店し
セブ島では最近Ayalaモールに1号店がオープンしたようです。

ETHOSのランチでも
野菜を摂取することは可能なのですが
でもやっぱり生野菜が食べたい!!!!という衝動に1度は駆られるはずです。

近くのスーパーで生野菜を入手しようとしても
なんだかしなしなしていて元気がなくて、

生で食べるとなると、おいしくなさそうです(小声)

マクドナルドのバーガーに挟まっている生野菜でなんとか耐えていた私ですが、
留学生からその情報を聞きつけてすぐにいってまいりましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

野菜を食べにSalad Stop!(サラダストップ)に早速行ってみた

SaladStop!があるAyalaモールはこちら。

ETHOSからは少し距離がありますが
心配しないでください!!!

なぜなら、バリーとシャリーのジムがアヤラモールにあるので
私たちは週に2~3日アヤラモールまでついて行くことができ、
彼らがジムで汗を流している間、私たちはモール内で自由に過ごすことができます。

通常アヤラモールに行く場合は、タクシーかジプニーになります。タクシーとジプニーの乗り方については下記をご参考にしてください。

フィリピンでタクシーは危険!?セブ島で安全に乗る方法。

フィリピンではジプニーに乗らなきゃ!乗り方・料金・ルート全部まとめました。

早速アヤラに着いてから、saladstop!を探しに・・・

エスカレーターで4階までのぼっていきます。

アヤラモール

4階まで上ったら目の前にバーガーキングが見えてきます。

アヤラモールのバーガーキング

バーガーキングの右側にテラスへの出口があります。

アヤラモールテラス

テラスはこんなかんじです~
出て左側、手前から4店舗目に目的のSaladStop!が・・・

じゃん!こちらがサラダストップです!!

野菜不足の味方!サラダストップの店内の様子

サラダストップ

時間は19時ごろだったのですがかなり混雑していました。
(写真は出てから撮ったので空いてます)

本当は店内で食べようと思ったのですが席があいていなかったので
テイクアウトしてフードコートで食べることにヽ(^o^)丿

できたばかりだからか店内はすごく綺麗でおしゃれでした。
なんだか注文の仕方はサンドイッチのサブウェイみたいな感じです。

列は多少ありましたがすぐに自分の番がきます!!
簡単に流れをまとめていきます。

「持ち帰り」は英語で?

To go.(持ち帰りで)
フィリピンでは、Take out.(持ち帰り)と言う事が多いです。

サラダストップ店内の様子

サラダストップ店内の様子

①注文形式を選択

自分でなにもかもセレクトできる『オリジナル』
もしくは
決められているメニューから決める『シグネチャー』
のどちらかを選びます。

私は(好き嫌いが多くて)好きな野菜だけを入れたかったのでオリジナルにしました。笑

「好き嫌いが多い」は英語で?

I’m so picky about food. (私は好き嫌いが多いです。)

野菜を選択

②ベースの野菜を選択

『スタンダード』・・・ロメインレタス、赤・白キャベツ
『プレミアム』・・・ベイビースピナッチ(ほうれん草?)、ルッコラ

私はスタンダードヽ(^o^)丿

③タイプを選択

『サラダボウル』もしくは『ラップサンド』を選びます。

今回は野菜をもりもりに食べに来たのでサラダボウル!
ラップサンドもボリューミーでおいしそうでした・・(他人のチラ見した

④トッピングの野菜を選択

私はサラダボウルを選択したので8種類選びました
これがまた楽しい・・・!!!

中には別料金のトッピングもあるので
要チェックです。

時間が遅かったからか
売り切れのものが多く、アボカドがなかったことが悔しい・・・

ちなみにラップサンドを選んだ場合は6種類選べるようです。

野菜のカットの大きさも、大中小と選択できます。
わたし的には大きい方が噛み応えがあるのでお勧めかなあ

⑤ドレッシング選択

どれも自家製のようです。
大きく2つ、アジアンとウェスタンテイストに分けられ、
全部で約20種類ほどあるのでここで一番悩みました。

私はバジルペーストドレッシングに・・( ˘ω˘ )

そのほかにも日本の和風だったりわさびテイスト、
定番のシーザーやサウザンなどかなり種類豊富です。

ドレッシングの量も選べるようです。
私は特になにも伝えていませんが十分多めにかかっていたので
野菜の味を楽しみたい方は少なめで注文するとよさそうです。

⑥お会計

店員さんからオーダー票を受け取って、レジに行きお会計を済ませます。

わたしは別料金のトッピングをいくつか追加したので
360peso(790円くらい)でした。

お会計が終わると
呼び出しブザーを渡されるので待ちますヽ(^o^)丿

サラダストップ出来上がりはブザーでお知らせ

その間に店員さんが野菜を混ぜながら軽くカットして
ドレッシングと混ぜてくれます。

10分たたないほどでブザーが光り、受け取りにいきます。

レジの横に水のピッチャーとコップがあるので
イートインですとお水は飲み放題です(^◇^)
しかも、おしゃれな店にありがちなレモン入りのピッチャーです。(重要

すべてがスタイリッシュにまとめられているので
お持ち帰り用の紙袋やプラスチックケースさえおしゃれにみえてきます・・・

サラダストップのテイクアウト

ではいよいよ実食です。

久しぶりの新鮮な生野菜は涙が出るくらいおいしく感じます。
ていうかバジルドレッシング最高です。

サラダストップのサラダ

真ん中の棒はみんなについてきました。
ブレッドスティックです。かたかったです(笑)

自分の好きなものだけをセレクトしたので完璧なサラダでした!!
というか、ここのお店でならどんな人でもおいしさ100%で作れると思います。

一緒に行った留学生は
シグネチャーで頼んでいましたが
こちらも非常においしかったです!!!!
シグネチャーも種類が10種類くらいあるので安心です。

生野菜最高!生野菜万歳!

食感についての英語

Tough.(硬い)
Crisp. (パリッとしている)
Moist.(しっとりしている)
Chunky. (具だくさん)

まとめ

日本でサラダ専門店なんて行ったことがなかったので
野菜だけでお腹いっぱいになるのかよ・・・と心配していましたが

そんな心配いりませんでした。
野菜がかなりモリモリなので信じられないくらいお腹いっぱいになります。
人生で初めて生野菜だけで苦しいくらいの満腹感を感じました。(デブ

ラップサンドも野菜がぎっしり詰まっていたので
同じように満腹になれるはずです。

サラダだけじゃやっぱり不安だよ・・という方でも、
日替わりスープやスムージーがありました。

私たちも頼みたかったのですが
4組前くらいで売り切れになってしまったので
頼む際はランチタイム、もしくはディナーの早めの時間が良さそうです。

さらにデザートとしてレジ横に
ヨーグルトも販売していました。

すっごくおいしそうだったのでこちらは次回来店したときに購入します!

セブ価格だと1食この値段はすこし高めですが、
自分で作る手間が省けるのと、新鮮な野菜をおいしくいただけるので
わたし的には週3~4くらいで通いたいくらい好きになりました。

さらにこのSaladStop!は日本にも何店舗か出店しているようです。
日本の値段に比べたら安いのでセブにきている方はぜひ1度行ってみてほしいお店です。

サヨコの過去記事
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

サヨコ

セブ島のご飯と海が大好きです。 なぜか、よくフィリピン人から現地語で話しかけられます。 両親ともに日本人でございます。

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS