【女子限定・シーン別】セブ島で失敗しない服装

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

留学生
セブ島留学中の女性は現地での服は何をきたらいいんだろう?

失敗は避けたいです。

 

この疑問に答えます!

さやか
結論を言うとTシャツ、ズボン、ビーサンがあればとりあえず生活できます。(特に超短期留学の場合はこれで十分です!)

が、、、

きっとセブに行くからにはビーチ、アクティビティや、異文化に触れるという意味で教会などに足を運ぶのもかなりオススメです。

なので、プラスアルファでフィリピンでのTPO(場所によって適した服装)を8つのシーン別でご紹介します!

 

 

この記事の内容
  • 【女子限定・シーン別】セブ島で失敗しない服装

 

こんにちは、フィリピンでホームステイ実績No.1の語学学校ETHOS(エトス)のインターンさやかです。3ヶ月のセブ島留学後にインターンとして再びセブ島に戻ってきた私もセブが初めての東南アジアだったので、心配性な私はネットで検索しまくる&ETHOS卒業生のお友達やセブ経験者に聞きまくりました。(笑)

この記事では自分自身の経験と、女子留学生からの聞いて語学学校や市街観光、リゾートなどシーン別のセブ島で失敗しない服装を紹介します。必見です!!!

 

フィリピン留学で失敗しない為に

フィリピンに語学学校が多すぎて何処の学校を選んだら良いか分からない…..。

夢の留学なので「失敗したくない」……と思っていませんか?

そんな人のために【失敗しない】フィリピン留学のガイドブックを用意しました。

これを読めば、自分に合った語学学校を選べるようになります

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

【女子限定・シーン別】セブ島で失敗しない服装

女子限定のセブ島で失敗しない服装シーン別に大きく分けてこの3つになります。

 

  1. 語学学校での服装
  2. 教会での女性の服装
  3. ビーチでの女性の服装

 

ひとつづつ少し詳しく説明します。

学校(授業中)での女性の服装

  • Tシャツ
  • パーカーの様な軽い羽織
  • リラックスできるパンツ
  • ビーサン

 

フィリピン・セブ島は南国のリゾートで一年中温かい気候ですが、ほとんどの学校は冷房ガンガンです。

女性は特に冷え性な方が多いと思うので軽い羽織があると良いです。

私は最初ショートパンツで授業受けていたのですが、極度の冷え性なので油断してたらお腹痛くなりました。(笑)

途中からストレッチ入りのスウェットパンツの様な長ズボンに変えて、パーカーも羽織って自分で温度調節をする様に心がけました!

でも足元は面倒くさくてずっとビーサンでした。基本的には男女問わず何よりも楽チンな服装でリラックスして授業受けられると◎です!

フィリピン・セブ島へ留学した留学生の体験談を見ると服装のイメージが湧きやすいと思います。
【関連記事】ETHOS(エトス)の留学体験談

教会での女性の服装

実は、フィリピン人の多くがカトリック教を信仰しているので、セブ島には皆さんの想像以上に大小合わせてたくさんの教会があります。せっかくセブ島を訪れるならぜひ一度は教会を訪れてみてください!

 

  • 肩が出てないトップス(Tシャツが無難です)
  • 長ズボン(Gパンでも大丈夫です)
  • できればスニーカー

 

神聖な場所なので、肌が出る服装では教会内には入れません。

ショートパンツで行ってしまった場合でも、まれに教会から腰に巻くスカーフの様なものを貸してくれますが、もしも行くことが分かっているならば予め長ズボンで行きましょう!

ビーチでの女性の服装

もうひとつセブ島留学といえばビーチ!海!ジンベエザメ!というイメージを持つ方が多いと思います。そんなビーチでの女子のおすすめの服装は下記の3つです。

 

  • 水着
  • ビーサン
  • タオル(速乾性が◎大小あるといいです)

 

セブ島には綺麗なビーチがあります!せっかく南国に行くのなら、ぜひ立ち寄ってみてください! 日焼け止めは忘れずに!日焼けした後のジェルもあると◎です。

前インターンのさよこちゃんが留学生とビーチやオスロブへ行ったときの記事を見るとイメージが膨らむと思います。
【関連記事】セブ島の格安ツアー会社を使ってホワイトビーチへ!【最高・快適】
【関連記事】セブ島1日旅行!オスロブの後はキャニオニングがおすすめ

リゾートでの女性の服装

綺麗目な服装をしている方もいますが、基本的にはTシャツ短パンサンダル(ビーサン)で大丈夫だと思います。

女性なら南国で着られそうなワンピースなど持ってくると良いと思います♡

個人的にはヒールの靴は避けた方が無難だと思います。

アクティビティ(ハイキングなど)での女性の服装

  • Tシャツ
  • リラックスできるパンツ
  • 薄手の羽織

 

蚊やその他の虫に刺されることがあるので長ズボンの方が◎ 日本と同様に山の上は涼しいこともあるので羽織を持っていくといいでしょう!

ショッピングモールでの女性の服装

  • Tシャツ
  • 薄手の羽織
  • 短パン
  • ビーサン

 

とにかく外は暑いので軽装がおススメです! ビーサンでも◎ですが歩き慣れていない方は無難にスニーカーが良いでしょう。 ※教会に立ち寄る予定の時は服装に気をつけましょう。

モール内はクーラーがガンガンにかかっているので羽織があるといいです!Tシャツ&短パンだと寒い場合があります。セブ島はとにかく室外と室内の温度差が激しいと理解して服装を考えると良いですね。

【関連記事】【全部紹介】SMシーサイドのおすすめレストラン一覧

街中散策での女性の服装

  • Tシャツ
  • 短パン
  • スニーカーorビーサン

ZUMBAでの女性の服装

ZUMBAは地域の公民館やスポーツジムで行われているダンスエクササイズです!
私たちの学校前のスーパーの駐車場でも週に数回、講師の方々を筆頭にバリバリ踊っています。

  • Tシャツ
  • 短パン
  • スニーカー
  • タオル

みなさんもストレス発散で試してみてください!水分補給は忘れずに!!

(まとめ)フィリピン・セブ島留学の服装はラフです

いかがでしたでしょうか?フィリピン・セブ島留学に来ている留学生の服装はラフです。

基本的には軽装で行動できるセブ島、ぜひおススメです!

もし持って行くのを忘れてしまっても近くのスーパーなどに売ってるので、快適に過ごせるように参考にしていただければと思います!

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS