1,300ペソでデイユース!パシフィックセブリゾート(Pacific Cebu Reort)ホテルがおすすめ!

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

セブ島にいる人
セブ島でリーズナブルな値段でホテルのデイユースが楽しめるところありませんか?

 

こんな疑問に答えます。

Kazuki
そう思う人におすすめなのがパシフィックセブリゾート

ランチビュッフェつきで1,300ペソ、休日の息抜きにピッタリ、なによりお財布に優しい!ということで紹介します。たまの贅沢にぜひです。

※2020年3月現在の価格とサービス内容です。

 

この記事の内容
  • パシフィックセブリゾートのデイユース

どーも、かずき(@Kazki413)です。

この記事を書いている僕はフィリピン・セブ島の語学学校ETHOS(エトス)に関わり5年以上になります。

マクタン島のビーチリゾートはセブシティからタクシーで40分ちょっと、ETHOS(エトス)からは1時間です。

タクシー代は片道400〜500ペソ(1100円)です。3人だと1人約300円。ということで留学生の休日リフレッシュにぴったりです。

でも、フィリピン・セブ島にきてもリゾートホテルでのデイユースは相場が高い・・

土日祝日はさらに高いです。

例えば、シャングリラは2600ペソ、藤田ニコルさんがインスタにあげていたJパークは3500ペソもします。

留学生
デイユース(1日利用)でこの値段はちょっと・・

という人に1300ペソで楽しめるパシフィックセブリゾートを紹介します。

「贅沢」は英語で?
贅沢は英語でtreat myselfgo all outが使えます。

treat myself(自分へのご褒美)go all out(贅沢する)です。

【無料】オンライン相談

フィリピンでホームステイ実績No.1のETHOSにLINEで気軽に留学相談できます。

①小規模でアットホームな学校
②3ヶ月で英語が話せるようになる
③全授業アメリカ人から英語が習える
④アメリカ人講師宅にホームステイできる

こんな学校がセブ島にあります!

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

パシフィックセブリゾート

こちらはロビー。

ロビーは白を基調にエメラルドグリーンのソファがあり、ロビーですでにリゾート感があります。

僕たちは男3人で行ったので映え的に微妙ですが、女の子たちが行くとこのように映えます。

プールサイドにバーがあって、シェイクやアルコールが売ってました。

バナナシェイクでも180ペソくらいだったので、割と値段は高く感じたけど、ホテルだしまあいいかという価格帯です。

続いてこちらはロビー奥にある水深3メートルのプール。

到着した日曜日の朝9時にはダイビングの講習を受けている人たちがいました。

ロビーから水深3メートルのプールをみて、左手側にあるのが有名な桟橋です。

この写真のちょうど真ん中です。後ほどレポします。

水深3メートルのプールをすぎるとレストランがあります。

じゃーん。エクスクルーシブな雰囲気です。

左側にはボックスタイプのソファがずらっと並んでいました。

プールもインフィニティプール。

トイレの外観がおしゃれです。

ただし、ここは1300ペソのデイユースでの利用は不可。使う方法は後ほどお伝えします。

ここもインスタ映えしそうな白い階段があります。近づきすぎたのでちょっと失敗。

上手く撮影できるとご覧のとおり映えます。

ビーチにはいたるところに無料で使える大きめのクッション、ビーチチェアがあります。

みんなゆったりとした雰囲気で休日を過ごしていました。遠浅なので海の深さはくるぶし上でした。(干潮時)

留学生もビーチは浅瀬だし、割と汚かったから入らなかった。と言ってました。

海浅すぎてなにもできないので雰囲気味わう用ですね。海に入って魚を見たい方は桟橋を使って一番先端まで行くと泳げます。

 

それかアイランドホッピングに行けば嫌でも海に入ることになります。

僕たちもまずはレッドホースで一杯落ち着きます。

久々にセブ島でジョッキ。男3人で休日を楽しんでいます。

写真は一応あるけど絵面が汚いので公開NG。

「ビールください」は英語で?
ビールに限らず〜をくださいは英語でCan I have ~, please? や、 Can I get ~ , Please.です。

Can I have a glass of Red horse, please?(レッドホースひとつください。)

パシフィックセブリゾートのビュッフェ

休日のデイユース(1,300ペソ)にはランチビュッフェが含まれてます。

ランチビュッフェの時間は12時〜14時まで、11時50分には席につきスタンバイをします。

これが第一ラウンド。欲張りすぎて第二ランウドはいけませんでした。

ちなみに女性が撮影したバージョン(別の日)の写真がこちら。

そして、実際の料理の写真がこちら。

シーフードパスタ

レチョン

茹で野菜

チャーハン

カレー(写真はないけどライスもありました。)

とても愛想の良いスタッフ(オジさん)たちが12時前に準備をしています。

これはハムのような・・食べ物でした。

パパイヤ、パイナップル、スイカ

僕のお気に入りはレチョン、Kanはガリ、留学生のTakeはパスタ。 メニューは日よって違うかもしれないので参考まで。

「食べすぎた」は英語で?
きっとビュッフェ形式の食べ放題で次の日学校で言い訳をする必要がでてくるので覚えておくとよいです。

I ate too much yesterday.(昨日食べすぎた。)

パシフィックセブリゾートと言えば桟橋

桟橋と言えばパシフィックリゾートと言われているほど有名な桟橋。長いです。

せっかくなので歩いて見ました。

まだまだあります。

途中でアイランドホッピングを売る人や、そこらへんで獲ったであろう貝殻を売る人がいました。

でも売り込みはライトな感じで、嫌ではなかったです。(個人的感想)

ようやく、つきました。5分以上かかるので覚悟してください。

その端っこに階段があるので、ここから海に入って遊べます。

シュノーケリングは400ペソでレンタルですが高いので自前でゴーグルを持って行くのが吉です。

カヤックができる

料金が1300ペソになってからカヤックができるようになりました。

ただその感想はカヤックは浅瀬でやってたから、うーん。とゆう感じだったそうです。手前の浅瀬ビーチは汚いですからね。

そんなセブ島、セブ島周辺の島々には記事:【セブ島】留学中におすすめビーチ「TOP4」外れません。でも紹介している綺麗なビーチがあるのでぜひ時間がある人は足を運んでみてください。

パシフィックセブリゾートの料金

パシフィックセブリゾートの入り口

デイユースでの利用は休日が1,300ペソ、平日は1200ペソです。

デイユースの料金に含まれているものは、

 

  • 土日はビュッフェ(12〜14時)、平日は500ペソ分のランチ付き
  • プライベートビーチ、プール、ジム(狭いです)、テニスコート、カヤック
  • タオル1枚無料貸し出し

 

注意事項
タオルを借りるには500ペソのデポジットが必要です。

持ち物の預かりはしてくれますが、貴重品は預かってくれない(ホテルのスーパーバイザーに確認済み)ので余分なものは持たずに身軽にしてデイユースを楽しみましょう。

パシフィックセブリゾートの場所

タクシーのドライバーには「パシフィックセブリゾート」と伝えてわからなければ「マリゴンドン」と伝えてマリゴンドンに着いてから道を聞いてもらうとスムーズです。

ETHOS(エトス)から行く場合の相場は500ペソ、時間は1時間です。

帰りは自分でタクシーを拾うのが難しい場所なので、拾えるところまでトライシクルで行くか、ホテルにタクシーを呼んでもらって帰ります。

タクシーを呼んでもらってもメーター+100ペソです。僕たちも帰りは600ペソ(1240円)でした。

僕が今までデイユースで利用したのはマリバゴブルーウォーターと、もうひとつ。それと比べるとコストとクオリティ面で一番おすすめできるデイユースのホテルです。

動いている小さいモノは全部カニです。

ビーチには、サンダルがないと歩けない程たくさん小さいカニが住んでいたのでサンダルは忘れずに!

セブ島1日旅行!オスロブの後はキャニオニングがおすすめ

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。 ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS



フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>