グラブペイ「Grab Pay」がおすすめ【使い方・登録方法を解説】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

フィリピンでキャッシュレスでタクシーに乗りたい。Grab Pay(グラブペイ)ってのがあるみたいなんだけど内容がイマイチ、良く分からない。こんな疑問に答えます。
 
通常のタクシーだと「現金支払い」の上、値段を釣り上げられる事もあるし面倒臭い。でもグラブペイはキャッシュレスでぼったくりの心配も無し。最高です。
 
フィリピンで快適に生活する上で、絶対に使った方が良いです。
 
 
この記事の内容

・グラブペイの説明
・グラブペイの登録方法
・グラブペイの使い方

それにグラブペイを使うと「リワードポイント」が貯まり、自分のランクがどんどん上がっていきます。

それでは詳しくグラブペイについて解説していきます。

フィリピン留学で失敗しない為に

フィリピンに語学学校が多すぎて何処の学校を選んだら良いか分からない…..。

夢の留学なので「失敗したくない」……と思っていませんか?

そんな人のために【失敗しない】フィリピン留学のガイドブックを用意しました。

これを読めば、自分に合った語学学校を選べるようになります

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

超便利グラブペイとは?

Grab Pay(グラブペイ)とは、モバイル決算サービスです。通常のタクシーに乗った場合「現金支払い」ですが、グラブペイの場合、あらかじめ、入金しておけばキャッシュレスでタクシーに乗る事ができます。
 
簡単に説明すると、プリペイド版のサービスになります。
 
タクシー以外に、デリバリーサービスでグラブペイを使う事もできます。
 
通常のタクシーとの比較表は下記をご覧ください。
 
 
  グラブタクシー 通常タクシー
支払い キャッシュレス 現金
料金 固定 ぼったくりの可能性あり
ポイント 有り 無し
 
一目瞭然。完全にグラブペイを使ってタクシーを利用した方が良いですね。
 
グラブペイを使うメリットの一つとして「リワードポイント」が貯まるという事です。リワードポイントとは何か、詳しく解説していきます。
 

グラブペイのリワードとは?

あなたがグラブタクシーやグラブ各種サービスの決済をGrab Pay(グラブペイ)で行った場合、「リワードポイント」というのが貯まります。

グラブリワードが貯まるサービスは今の所、3つあります。

  1. グラブタクシーをグラブペイで支払った場合
  2. デリバリーをグラブペイで支払った場合
  3. お店でグラブペイで決算した場合

 

この記事では、グラブタクシーを利用した場合のみ説明していきます。

現在267point貯まっています

何回かグラブタクシーを利用したので、既に267point貯まっています。

ポイントによってランクが変わっていきます

グラブペイで決算する度に、ポイントが貯まっていき4つのランクに別れています。

  1. Member(0〜299)
  2. Silver(300〜1199)
  3. Gold(1199〜4499)
  4. Platinum(5000以上)

 

の順番にランクが上がっていくのですが、ランクが上がっていくにつれグラブのサービスも向上するようです。

一番上のランク「プラチナム」の追加サービスを見ると

 

  • ポイントが貯まりやすい
  • プラチナム限定サポート
  • 優先配車サービス

 

いや、、、最高すぎる・・・・!

交通渋滞が凄い時にはグラブですらタクシーが捕まらないフィリピンで「優先配車サービス」は嬉しすぎる。僕もプラチナムになったら、どれ程、優遇されるか記事にしたいと思います。

フィリピン駐在員で、毎日グラブタクシーを利用する方なら、プラチナムへの道も難しくないかなーと思います。

Grab Pary(グラブペイ)の登録方法

グラブタクシーに登録しよう

まだグラブのアプリを持っていない方は登録してください。

フィリピンでGRAB TAXI(グラブタクシー)を使えばさらに安心、安全!

左上の自分の写真をタップ

メニュー表の「Grab Pay」をタップ

Top Upをタップ

入金方法の選択

赤・緑・青と3通りの入金方法があります。

  1. 銀行やコンビニで入金する方法
  2. クレジットカードで入金する方法
  3. グラブのドライバーの直接お金を渡して入金する方法

 

私たちが一番使うのが⓶のクレジットカードだと思うので「Carad and Walles」を選択すれば良いでしょう。

グラブペイの購入

クレジットカード情報を入力して「500」「1000」「2000」ペソ、いずれかを選択して「Submit」をタップ。完了です!

超簡単です。それでは、次にグラブペイを使ってタクシーにキャッシュレスで乗車する方法を解説します。

Grab Pay(グラブペイ)の使い方

「Set as primary」をオンにしておきましょう。これをオンにすると、グラブペイでの支払いになります。オフだとクレジットカードの支払いになってしまうので注意。

あとは、目的地を入力して「Book」をタップするだけ!簡単です。

グラブペイを使ってみて、現金いらずでかなり便利だなと思いました。レストランからスーパーまで全てグラブペイで済んだら便利ですね。今後のグラブの発展に期待です。

(まとめ)grabpayは使い方がわかると便利です

フィリピンではこれから、グラブペイを使用したサービスが広がってくると思います。

リワードポイントも貯まってお得ですし、何よりgrabpayの使い方がわかると便利です。

ぜひ登録してください。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。 ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS



フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>