グラブペイ「Grab Pay」がおすすめ【使い方・登録方法を解説】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

フィリピンでキャッシュレスでタクシーに乗りたい。Grab Pay(グラブペイ)ってのがあるみたいなんだけど内容がイマイチ、良く分からない。こんな疑問に答えます。
 
通常のタクシーだと「現金支払い」の上、値段を釣り上げられる事もあるし面倒臭い。でもグラブペイはキャッシュレスでぼったくりの心配も無し。最高です。
 
フィリピンで快適に生活する上で、絶対に使った方が良いです。
 
 
この記事の内容

・グラブペイの説明
・グラブペイの登録方法
・グラブペイの使い方

それにグラブペイを使うと「リワードポイント」が貯まり、自分のランクがどんどん上がっていきます。

それでは詳しくグラブペイについて解説していきます。

超便利グラブペイとは?

Grab Pay(グラブペイ)とは、モバイル決算サービスです。通常のタクシーに乗った場合「現金支払い」ですが、グラブペイの場合、あらかじめ、入金しておけばキャッシュレスでタクシーに乗る事ができます。
 
簡単に説明すると、プリペイド版のサービスになります。
 
タクシー以外に、デリバリーサービスでグラブペイを使う事もできます。
 
通常のタクシーとの比較表は下記をご覧ください。
 
 
  グラブタクシー 通常タクシー
支払い キャッシュレス 現金
料金 固定 ぼったくりの可能性あり
ポイント 有り 無し
 
一目瞭然。完全にグラブペイを使ってタクシーを利用した方が良いですね。
 
グラブペイを使うメリットの一つとして「リワードポイント」が貯まるという事です。リワードポイントとは何か、詳しく解説していきます。
 

グラブペイのリワードとは?

あなたがグラブタクシーやグラブ各種サービスの決済をGrab Pay(グラブペイ)で行った場合、「リワードポイント」というのが貯まります。

グラブリワードが貯まるサービスは今の所、3つあります。

  1. グラブタクシーをグラブペイで支払った場合
  2. デリバリーをグラブペイで支払った場合
  3. お店でグラブペイで決算した場合

 

この記事では、グラブタクシーを利用した場合のみ説明していきます。

現在267point貯まっています

何回かグラブタクシーを利用したので、既に267point貯まっています。

ポイントによってランクが変わっていきます

グラブペイで決算する度に、ポイントが貯まっていき4つのランクに別れています。

  1. Member(0〜299)
  2. Silver(300〜1199)
  3. Gold(1199〜4499)
  4. Platinum(5000以上)

 

の順番にランクが上がっていくのですが、ランクが上がっていくにつれグラブのサービスも向上するようです。

一番上のランク「プラチナム」の追加サービスを見ると

 

  • ポイントが貯まりやすい
  • プラチナム限定サポート
  • 優先配車サービス

 

いや、、、最高すぎる・・・・!

交通渋滞が凄い時にはグラブですらタクシーが捕まらないフィリピンで「優先配車サービス」は嬉しすぎる。僕もプラチナムになったら、どれ程、優遇されるか記事にしたいと思います。

フィリピン駐在員で、毎日グラブタクシーを利用する方なら、プラチナムへの道も難しくないかなーと思います。

Grab Pary(グラブペイ)の登録方法

グラブタクシーに登録しよう

まだグラブのアプリを持っていない方は登録してください。

フィリピンでGRAB TAXI(グラブタクシー)を使えばさらに安心、安全!

左上の自分の写真をタップ

メニュー表の「Grab Pay」をタップ

Top Upをタップ

入金方法の選択

赤・緑・青と3通りの入金方法があります。

  1. 銀行やコンビニで入金する方法
  2. クレジットカードで入金する方法
  3. グラブのドライバーの直接お金を渡して入金する方法

 

私たちが一番使うのが⓶のクレジットカードだと思うので「Carad and Walles」を選択すれば良いでしょう。

グラブペイの購入

クレジットカード情報を入力して「500」「1000」「2000」ペソ、いずれかを選択して「Submit」をタップ。完了です!

超簡単です。それでは、次にグラブペイを使ってタクシーにキャッシュレスで乗車する方法を解説します。

Grab Pay(グラブペイ)の使い方

「Set as primary」をオンにしておきましょう。これをオンにすると、グラブペイでの支払いになります。オフだとクレジットカードの支払いになってしまうので注意。

あとは、目的地を入力して「Book」をタップするだけ!簡単です。

グラブペイを使ってみて、現金いらずでかなり便利だなと思いました。レストランからスーパーまで全てグラブペイで済んだら便利ですね。今後のグラブの発展に期待です。

まとめ

フィリピンではこれから、グラブペイを使用したサービスが広がってくると思います。

リワードポイントも貯まってお得ですので、ぜひ登録してください。

フィリピンでGRAB TAXI(グラブタクシー)を使えばさらに安心、安全!

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS