【証拠あり】フィリピン留学でスピーキングが伸びる!(セブ島)

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

留学生

フィリピン留学をしたいです!

せっかく留学なので英語のスピーキングを伸ばしたいと考えています。英語がまったくできない状態でも話せるようになりますか?

やっぱりマンツーマンレッスンは会話力の強化に効果的ですもんね!

こんな疑問に答えます。

 

結論から言うと、フィリピン留学で英語のスピーキングは伸ばせます。

留学生の動画を見て確認してください。

この記事の内容
  • 留学生のスピーキング力を動画で確認
  • スピーキングに効果的な授業とは?

この記事を書いている僕はフィリピン留学、ワーホリの経験者、今はETHOS(エトス)でアメリカ人と一緒に働いています。

その背景を持つ僕がフィリピン留学で効率的にスピーキングを上達させる方法をお伝えします。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートもしています。ホームページはこちら 

まず留学生の英語を聞いてください

彼はTOEIC120点、英語力がまったくゼロのままフィリピン・セブ島のETHOS(エトス)に留学して4ヶ月(16週間)でここまで話せるようになりました。

努力さえすれば4ヶ月でここまで話せるようになります。

彼はこのセブ島留学後にワーホリでオーストラリアに行き、ローカルのレストランで働いてます。
参考:「インタビュー:2カ国留学」ワーホリ2週間でローカルジョブ

注意

留学前に最低限の単語力、文法力の学習は必要です。

また、6ヶ月留学していた留学生の動画も合わせてご覧ください。

彼はフィリピン留学後にマレーシアの企業インターンをしていました。

これからフィリピン留学でスピーキングを伸ばしたい、彼らのように英語を話せるようになりたいのであれば、彼らが学んだように学習すれば成功確率がグンっと上がります。

スピーキングにはマンツーマンが効果的?

留学生
日本人が特に苦手なスピーキングが飛躍的に向上させるためには、やっぱりマンツーマンですよね。
かずき
そうですね。

でも動画で見てもらった2人は少人数のグループ授業であそこまで英語を伸ばしてるんです。

フィリピン・セブ島に留学する留学生たちが英語のスピーキング力を伸ばしたいと思っているのは知っています。

なぜなら僕も留学した目的は英語を話せるようになりたかったからです。

でも、マンツーマンの授業をするだけでは、英語のスピーキング力は上達しません。

 

彼らのように英語のスピーキングを伸ばすために必要なのは、マンツーマン授業ではなく、インプットとアウトプットが効率よくできる環境です。

つまり習った英語を、授業以外で使う環境があるかどうかで決まります。

その詳しい勉強方法は、4ヶ月留学した留学生に書いてもらいました。
参考:英語力はTOEIC120点!そんな社会人(21歳)やりなおし勉強法

オリジナルの発音プログラム

スピーキングを上達させる上で重要なのが発音です。

文法は間違っていても相手に言いたいことを汲んでもらえますが、発音が悪いとそれだけでアウトです。

ETHOS(エトス)にはアメリカ人講師が日本人向けに一から作成したオリジナルの発音プログラムがあります。

彼らの英語が綺麗に聞こえるのも、毎日の授業で発音矯正をしていたからです。

僕は個人的に学校で1番習うべきは発音矯正だと思っています。なぜなら自己学習では矯正が難しいですし、発音は通じないと一切相手に英語が通じないからです。

キレイな発音が身につけば、自身を持って堂々とみんなの前で話せるようになります。

参考:【日本人歓喜】フィリピン・セブ島留学でアメリカ人が発音矯正します

 

フィリピン人の英語はまなってるの?が気になるかたはこちらの記事をどうぞ。

参考:「なまってる?」フィリピン人の英語は発音が違う

期間も重要な要素です

また期間も重要です。1〜2ヶ月でも効果を実感してくれる留学生がいるのは否定しませんが、英語がある程度話せるようになるのは3ヶ月過ぎてからです。

実際に紹介した彼らも4ヶ月と6ヶ月のフィリピン留学を経験した留学生です。

なのでスピーキング力をアップさせたい!と思う場合は期間も考慮に入れて留学を検討してください。

最後に偏差値35だった僕が英語を話せるようになるまでにした英語の勉強方法を書いた記事を紹介して終わります。

英語のスピーキングを上達させるには、話すだけでなく積み重ねの勉強が大切です。その方法をこの記事で紹介しています。

【20代】英語を一から学ぶため留学中にやった7つの事(Fラン卒向け)

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS