【筋トレ歴1.5年】フィリピンでプロテインはWISE CHOICEで買え。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

Kan
どーも。筋トレ歴1.5年、毎日最低2回はシェイカー振ってますKanです。

フィリピン留学中に筋トレや体をした後にプロテインを摂取して筋肉をつけたい!健康的になりたい。

フィリピンでもサプリメントをとって健康的に過ごしたいって人はこの記事が役にたちます。

僕は今までプロテインは日本製・海外製と数えられないほど、飲んで来たのでおすすめのブランドなどわかります。セブ島でプロテインやサプリメントを買いたい場合、プロテインやサプリの種類が豊富なWISE CHOICE(ワイズチョイス)がおすすめです。

ちなみにETHOS(エトス)の留学生には30ペソ/回で行けるローカルジムを進めてます。

早速「WISE CHOICE」に行ってみた

日本だと、サプリメントなどアマゾンで簡単に買えますが、フィリピンは配達などのサービスが日本ほど整っていません。なので、自分でお店に行く必要があります。

店内の様子

倉庫のようなコンパクトな店内になります。プロテインの種類も豊富で良い!最高です。

ほぼ100%アメリカブランドのプロテインでした。値段は日本で買うより1.3倍から1.5倍の値段。フィリピンで売っているので通常より値段が高くなってます。

セブで筋トレして筋肉をつけたい場合、まず「WISE CHOICE」に来てプロテインを買った方が良い。そう一瞬で思いました。嗅覚です。

「WISE CHOICE」で売っているプロテインを紹介!

防犯対策のため、ショーケースの中にほとんどのプロテインが入っていました。フィリピンらしい(笑)

プロテインの王道ゴールドスタンダード(ショーケース真ん中)も売っています。ベンチプレス210KgあげるETHOS(エトス)学長バリーの愛用プロテインもゴールドスタンダードです。

バリー
ゴールドスタンダードが一番だよ。

僕も、プロテインをどれにしようか分からない人は、とりあえずこれを買っておけば間違いないと思います。

僕が日本で愛用しているプロテインの「COMBAT(コンバット)」

プロテインに美味しさと甘さを求める人はCOMBATがおすすめ。

袋タイプも売っています。僕の中では今まで飲んだプロテインの中でコンバットのチョコミルク味が一番美味しい。

Gaspari(ギャスパリ)のプロテインも売っています。今回はギャスパリを買うためにここに来たような物です。

ワンスクープ25グラムのタンパク質が入ってるのが最高です。

BPIのプロテインも売っています。youtubeで見る限り、海外のボディービルダーはこれを飲んでる人が多い気がします。

帰国日が近い人は、袋タイプのプロテインを買うと良いですよ。

プロテインバーも売っています。素早いタンパク質補給には便利。

他にも、今まで見た事ないプロテインが売っていました。

こんなのとか。

今回僕が買ったもの

ギャスパリ900グラムのプロテイン1750ペソ(約4000円)

エクステンドのBCAA。1400ペソ(約3000円)の合計約7000円!高い!

日本だったら、6000円くらいで買えると思います。それでも、セブ島でプロテインを買う場合は「WISE CHOICE」がおすすめです。理由は今のところ選択肢がココしかないからです。

BCAAをサプリメントとして取ると良い

BCAAとはアミノ酸です。体内で作られるアミノ酸には限界があるので、筋トレをする人は外からの摂取が必要になります。特にフィリピンだと偏った食事になるので、BCAAのサプリは必須。

BCAAは簡単に説明するとこんな効果が期待できます。

  • 疲労回復
  • 安眠効果
  • 免疫力UP

BCAAにはグルタミンという成分が入っていますが、これが風邪予防にもなります。

Kan
僕が学校で色付きの飲み物を飲んでいたら、それはBCAAです。

WISE CHOICEの場所

LAHUG(ラホーグ)店

セブ島には2店舗あります。このブログで書いた店舗はCebu doctors hospitalの近くです。S HOTELの隣にあります。

営業時間はどちらも9:30AM〜18:30PMまで。お近くの方にどうぞ!食べ物でタンパク質をとりたいなら、セブ島で時間無制限・チキン食べ放題のBurrow Loungeが最高すぎる、【ライス食べ放題】チキンが美味い・安いInasal(イナサル)がおすすめ。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS