超高級!マクタン島の炭火焼肉で食べ放題:但馬屋(たじまや)

但馬屋とおり

セブ島でアメリカ留学ETHOS

Kan
どーも。セブ島でも焼肉屋結構行きます!Kanです。
 
外国でも無性に焼肉が食べたくなる瞬間がきます!セブ島でも来ました。
 
でも大丈夫。セブ島には焼肉屋がたくさんあります。今回は「Marina Mall」という所にある炭火焼肉但馬屋(たじまや)に行きました!
 
但馬屋(たじまや)はここフィリピンではびっくりする位、高級です。
 
高級なメニューがある一方、リーズナブルな食べ放題メニューもあります。
 
高級焼肉店の食べ放題最高!では、レビューしていきます。
 
 

マクタン島の炭火焼肉「たじまや」に行ってみた

但馬屋とおり
 
Marina Mall周辺にはレストランが立ち並んでいます。但馬屋は道路沿いにありました。
 
英語表記の看板の中に日本語の看板がポツンとあるのでかなり目立ちます。すぐに分かるでしょう。
 
但馬屋、高級焼肉店
 
お店の前にメニューが貼り付けられていたので見てみると「和牛特上サーロイン2500ペソ(1人前)=6000円」とありえない程高かったので、入るのやめようかと思いましたが、食べ放題550ペソのメニューがあったので、但馬屋で食べる事にしました。
 
550ペソだったら1300円くらいです。焼肉食べ放題が1300円って格安ですね。

炭火焼肉:但馬屋(たじまや)の店内の様子

但馬屋店内
 
清潔な店内です。個室ではありませんが、席と席が離れているので、ある程度プライベートが保たれています。
 
但馬屋店内
 
日本人のお客さんが多い印象です。
 
但馬屋店内

桜?店内で花が咲いてます。

焼肉たじまやのメニュー

 
メニューは日本語で書かれています。
 
メニューの豊富さは日本と同じレベルですが通常のメニューは日本より高いです。でも食べ放題は550ペソぼっきり!
 
フィリピンってビールは安く飲めていいんのですが、他に飲めるものがないです。
 
でも但馬屋はハイボールやウーロンハイなどもありました!嬉しいです。
 
 
コチュジャン・醤油・ニンニク
 
醤油は甘い
 
フィリピンだと醤油が少し甘いです。日本の醤油がおいてあればBest!
 
炭火焼
 
炭火焼肉です!食べ放題なので、絶対元は取ってやろうと意気込みます。
 

550ペソ(1300円)の焼肉食べ放題開始!!

 
カルビ

カルビ

高級肉と食べ放題の値段のギャップがありすぎて、肉の質を疑っていましたが、想像以上に上質です。
 
ポーク

ポーク

 
ハンペンとソーセージ。

ハンペンとソーセージ。

 フィリピンで焼肉屋に行くとハンペンが出ることが多い。
 
チキン。

チキン。

 レバーが分厚い!

レバーが分厚い!

野菜も食べ放題に入っています。

野菜も食べ放題に入っています。 

 
生野菜も食べ放題。野菜は新鮮だし、ドレッシングもさっぱりしていて美味しい。
 
まるで日本かのような写真
 
上から取るとこんな感じ。
写真だと普通に日本で焼肉を食べてるみたいですね(笑)
 
どんどん焼け!焼くんだ!
 
食べ放題なのでどんどん焼いていきます!
でも結局カルビ1回しかお代わりできませんでした。食べ放題って想像より食べれないものですね。 

炭火焼肉食べ放題:但馬屋(たじまや)の基本情報

名前 炭火焼肉但馬屋
電話番号 (032) 260 8798
住所 GF, Mactan Marina Mall, Airport Road , 6015 Lapu-Lapu City,
wifi あり
クレジットカード 使用可(VISA/MASTER/JCB)
営業時間 月曜〜日曜:11:30〜14:30/18:00〜22:30

 

 
 
但馬屋はセブ島のクロスロードという場所にもあります。

まとめ

 
日本で食べに行く焼肉屋と変わらないくらい、質の良いお肉を食べる事ができました。牛鉄、からし亭レベルのお肉が食べられます。
 
それとフィリピンの食べ放題って基本的に時間制限がないので、ずっと焼肉屋にいる事もできます!
 
セブ島で焼肉をオススメするとしたら間違いなく「ドラム缶焼肉 粋 (イキ)」です
 
なんと!レバ刺しを食べれます。(個人の責任で食べてください)
 

セブ島でアメリカ留学ETHOS

但馬屋とおり

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。海外旅行好き。セブ島、マニラ、バリ島、マラン、台湾、香港、シドニー、バンコク、シンガポール、ハワイ、ブラジル、アルゼンチンなど世界中を旅した経験有り。世界11カ国18都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 得意技:三角絞め・ギロチンチョーク 詳しいプロフィールはこちら

LINE@だと疑問点をすぐ聞ける

セブ島でアメリカ留学ホームステイのETHOS(エトス)はフィリピン、セブ島で唯一アメリカ人とのホームステイ、マンツーマンレッスンを提供している語学学校です。

小規模でアメリカ人講師・スタッフが留学生と家族のように接するアットホームな環境で英語を真面目に勉強したい、自然な英語を身に付けたい、アメリカ人から習いたい方に最適です。