セブ島で「AA BBQ」にネイティブのアメリカ人講師と食事に行く!

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

 
AA BBQ(エーエーバーベキュー)はフィリピン料理をローカル価格で食べれるレストランです。
 
バーベキュースタイルのレストランで、お店の雰囲気も料理もフィリピンを感じられるので、初めてセブ島に来た方は特に、挑戦してみてほしいレストラン!
 
今回は、ETHOSのアメリカ人講師たちとAA BBQに行く機会があったので、お店をレビューしていきます。
 
この日はETHOS学長バリーが車で連れて行ってくれました!
 
生徒の中にはアメリカ人講師とAA BBQに行った後に、気に入ってまた行く留学生も多いです。
 
 
 

セブ島・マクタン島にあるAA BBQ

1セブ島にあるAA BBQの数を調べてみたところセブ島10店舗とマクタン島3店舗あります。

 AA BBQにアメリカ人講師と行ってきた!

 
2
 
3
お店に到着したのは20時30分頃だったので客の数も少なかったです。

「AA BBQ」の店内の様子

 
4
 
店内の様子。セブ島で良く見かけるローカルレストランを広くした感じです。
5
 
アメリカ人講師、その友だち、留学生と大人数だったので学長バリーがテーブルをくっつけています。
 
6
 多国籍な大グループです。合計25名以上いました。
 7
 各テーブルはこんな感じです。
 89
左からRJ,ジャスミン.ギア,リリー

「AA BBQ」のメニュー

 
10
ショーケースの中には食べ物がズラッと並んでおり、自分の食べたいものを注文するシステムです。
11
13
お肉だけでは無く、シーフードも充実しています!
14
ショーケース以外にもメニューがあります。
全てフィリピン料理。日本では見たことないメニューばかりでワクワクします。
 
メニューに載っているものは、2〜3人前になるので友だちとシェアするのがベター。
 
フィリピン料理のおすすめは【真実】フィリピン料理ってまずい?!代表的な料理を紹介します。で紹介しています。
 
「何が良いかな?」は英語で

メニューを選んでる時に、Let’s see what we have here. (何が良いかな?)と使えます。

 
15
 
定員がいるので、食べたいものを各自注文します。

「AA BBQ」のフィリピン料理が美味い!

 
16
まずはドリンクから。ペプシ(15ペソ)
17
ガーリックライス(1カップ20ペソ)
セブ島に来てガーリックライスにはまる人もいるくらいどこのレストランでも食べれます。
18
チキン(65ペソ)
19
ロミ(120ペソ/2〜3人前)
 
フィリピン料理は濃い味が多いのですが、ロミは日本のラーメンのようなテイストで優しい味です。特にAABBQのロミはお勧め。
20
ポークベリー(90ペソ)
脂肪分が多すぎたので後半食べるのがきつかったです。1人前の量ですが、2〜3人でシェアした方がいいかも。
 
「油っぽい」は英語で

This food is so oily.(この料理油っぽい。)
Oily.(油っぽい。)

21
チョプスイ(120ペソ)
フィリピン版野菜炒めと言ったところでしょうか。野菜多めでかなりヘルシー。
 
22
美味しいので余裕で完食しました!
 
上記のメニューを頼んで、僕と留学生2人とシェアして合計金額が620ペソ(約1300円)1人約430円とかなり格安です。

「完食した!は英語で?

It’s all gone!(完食した!)

 
23

食べ終わった後もアメリカ人講師やその家族ゲストの方と楽しく英語で交流します。

24
ネイティヴの数がかなり多いです。
セブ島でこれだけのアメリカ人と関われる環境はほぼないでしょう。
25
Partyみたいになりました!!
26
夕食後もキッズは元気です、敷地内でバスケットをしたり走り周ったりしています。
27
フレンドリーなので留学生とよく交流しています。向こうは遊んでるだけですが、留学生は英語の勉強もできます。外国の子どもは人形みたいで可愛いですね。
 

まとめ

wifi なし
クレジットカード 使用不可
混雑時間帯 週末の夕食どき19時〜20時
客層 9割がフィリピン人
座席数 数えわすれたけど広いです
予算 100〜250ペソ
おすすめ料理 ロミ・チキン
 
 
「AA BBQ」の料理も美味しかったですが、レストランに行った時のようにネイティブアメリカ人の輪の中に入って実践的な英語を使う環境がある所がETHOSの素晴らしいところ。
 
セブ島で唯一アメリカ人講師宅にホームステイでき、全授業アメリカ英語が習える語学学校はETHOS(エトスだけ)
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS