マニラ・マカティ「爆速Wi-Fi」完備のカフェ【COMMUNE】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

Kan
どーも!マニラ滞在歴合計5ヶ月になりました。Kanです。

基本的にPCを使って仕事をする事が多いので、僕にとってWi-Fiは必須。なので、マニラにいる時は爆速Wi-Fiが完備されているカフェを探しています。

今回は、かなりWi-Fiスピードが速いカフェの、COMMUNE CAFE AND BARを「マカティ」で見つけました。

この記事の内容
  • COMMUNE CAFEのWi-Fiスピード
  • カフェの店内の様子と場所

お洒落でハイセンスな空間で、仕事がしたい場合、COMMUNE CAFE AND BARはおすすめです。

では、早速、今回のカフェを紹介していきます。

マカティのCOMMUNE CAFE AND BARに行ってみた

以前の、この辺りを散歩した時から、ガラス張りのこのカフェが気になっていました。外見もお洒落です。

「前から気になっていた」は英語で?

I have been curious about that cafe for a while.(前からこのカフェが気になっていた。)

ブルゴス通りの一本横の通りにあります。見つけるのは簡単です。記事の最後にCOMMUNE CAFEの場所も紹介します。

お店の入り口豪華でちょっとびっくりしました(笑)
どうやって入るか迷いましたが、普通に押せば扉はあきます。

マカティのCOMMUNE CAFE AND BARの店内の様子

お洒落ですね〜!

僕は開店時刻の朝8時に行ったので、この日のお客第一号になりました。この後、続々と朝食を食べにきたり、コーヒーを飲むビジネスマンや観光客がカフェにきていました。

ガラス張りなので、太陽の光が店内に入り、開放的な雰囲気です。気に入りました。

お店の中のにはコンセントはかなり少ないので、PCで作業する時は、充電MAXできましょう。

お洒落です!

このカフェは動物OKです!

なんと、奥から猫が出てきました!定員に聞いたら、カフェ内に動物を連れてきて良いとの事。この猫定員の飼い猫らしいので、猫アレルギーに人はアウトかもしれません。

他のお客さんも、犬を連れてきていました。

気になるWi-Fiのスピードのついて

30分間の無料Wi-FIはありますが、現地の番号を持っていてPINコードを受け取れる状態じゃないと使えません。

でも、2時間のWi-Fi使用を20ペソ(約42円)払えば使えます。安いですね。

マニラでSIMカードを買う場合は「空港」で購入可能です。マニラでSIMを買いたい人は、こちらの記事もどうぞ。マニラの空港でSIMを購入する場所と値段 【深夜でもOKです】

COMMUNE CAFE AND BARでの食事・メニュー

アメリカーノ108ペソでした。

「砂糖抜きで作ってくれますか?」は英語で?

カフェで砂糖抜きで注文する場合は、
Can you make it without sugar?(砂糖抜きで作ってもらえますか?)と言います。

Egg and mushroom bowl(250ペソ=約520円)

卵の量が多くて、一つ一つの具がハラペーニョとMIXしていてGoodです。これ美味しかった〜。

コーヒー以外に、食事のメニューも豊富です。食事に使うのも有りです。

「〜抜きでお願いします」は英語で?

Without 〜, please. (〜抜きでお願いします。)になります。
もしハラペーニョ抜きにしたかったら、Without jalapeno, please. になります。

COMMUNE CAFE AND BAR

名前 COMMUNE CAFE AND BAR
予算 100~300ペソ/人
クレジットカード 利用可能
営業時間 8時00分~0時00分
住所 36 Polaris, Makati, Metro Manila
電話 (02) 802 1885
★★★★

まとめ

このカフェ最高だったので、マニラにいる時はヘビロテしようと思います。

マカティで他に高速Wi-Fiが通っているカフェはマカティのブルゴス通りのカフェThe Kismet Cafe(キズメットカフェ)もおすすめです。

エルミタ・マラテエリアではCoffee BeanのWi-Fiの調子が良かったです。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。海外旅行好き。セブ島、マニラ、バリ島、マラン、台湾、香港、シドニー、バンコク、シンガポール、ハワイ、ブラジル、アルゼンチンなど世界中を旅した経験有り。世界11カ国18都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 得意技:三角絞め・ギロチンチョーク 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS