「会いたい!」留学中に愛犬が恋しくなっていませんか?【僕もです】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

留学中に愛犬に会いたい。日本でいつも一緒だったから、可愛い愛犬を抱っこしたい!と、留学中に愛犬の事が恋しくて堪らなくなっていませんか?そんな悩み解決します。

結論から言うと、留学中に愛犬が恋しくて堪らなくなる事がありますが、忙しく生活していると、確実に寂しさも少なくなります。

この記事を書いている僕は、海外留学経験が2回あり、今まで海外12カ国25都市に行ってきました。もちろん、日本に愛犬がいます。

今でも、日本と海外を行き来した生活を送ってるので、あなたが愛犬を恋しくなる気持ちは死ぬほど分かります。

こういった背景の僕が、留学中に愛犬が恋しくなった時にやっていた事を紹介します。

留学中に愛犬が恋しくなっていませんか?

僕は留学中に、愛犬が恋しくなった時はこんな事をしていました。

  • スマホの携帯を見返す
  • ビデオ電話で愛犬をうつしてもらう

 

詳しく解説していきます。

スマホの携帯を見返す

愛犬に会いたい!と思った人は確実に自分のスマホの写真を見返していると思いますが、僕もやりました。

普段あまり写真を撮らないので、画像自体数枚しかなかったのですが、やはり写真で見るだけでも心が落ち着きます。

写真自体あまりない人は、愛犬を世話している家族や恋人から送ってもらいましょう。

ビデオ電話で愛犬をうつしてもらう

僕の場合、愛犬は実家にいるのですが、親に何かしら用があって電話する時に、ビデオ通話で愛犬を見せてもらった事もあります。

リアルタイムで愛犬の様子を見られるので、和みます。

留学生活が忙しくなると、割と気にならなくなる

もちろん、留学生活が忙しくても、日本で愛犬は元気かな?と心配になりますが、かなり忙しくなると気にしてられなくなります。

留学中に友達もできてきて、遊ぶ時間も増えれば留学生活も充実して楽しくなります。

僕の経験談から話すと、少し時間があって暇している時に「会いたくて、心配」となる事が多いので、寂しくて堪らない!って方は、思い切って留学生活に集中しましょう。

留学をしているという事は、愛犬と離れる覚悟はあったはずです

留学中に、愛犬に会いたくなるって事は、それだけ愛しているという事なので素晴らしい。

でも、あなたは、愛犬と離れてまで留学したかったから、現在外国にいるはず。

ですので、今の留学生活に集中して、日本に帰国したらまた愛情をたくさん注いであげましょう。

留学生同士愛犬の話で盛り上がる事もできる

留学生で犬を飼っている人って以外に多いです。留学中に「犬に会いたい」って言ってる人もいるので、犬を飼っている生徒同士話が弾みます。

僕は現在、フィリピン・セブ島にある語学学校ETHOS(エトス)で仕事をしており、普段はLINEなどで留学に関しての問い合わせに対応しています。

そうすると、LINEの画像が愛犬の人って以外に多いです。個人的に犬好きは親近感湧きます。

犬を飼っている人が海外留学をした場合、悩みは一緒です。

帰国後の再会を楽しみに、留学中は勉強に完全にシフトして集中してください。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら