留学前の英語学習に超役立つYouTuber【ユーチューブ6選】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

悩んでいる人
留学前にユーチューブを見て英語の勉強をしようと思うのですが、おすすめのユーチューブチャンネルはありますか?

また、留学前にYouTubeを見て勉強するのは良いですかね?

詳しい人教えてください!

こんな疑問に答えます。

Kan
結論から言うと、海外留学に向けて日本で英語の勉強はどうしたら良いか分からない人はYoutube(ユーチューブ)を見て勉強するのはおすすめです。
この記事の内容
  • 留学前の英語学習に超役立つYouTuber【ユーチューブ6選】

 

この記事を書いている僕は、フィリピン・セブ島留学経験が2回あり、現在はフィリピンでホームステイ実績No.1の語学学校ETHOS(エトス)で5年働いています。

海外在住のユーチューバーが英語学習の情報や現地生活の情報を動画で発信しているので、雰囲気を掴むには、文字で書いてあるブログより有効。

僕が実際に今でも見て勉強しているユーチューブチャンネルを6つ紹介します。

ワーホリで失敗したくない方へ

なぜ学生時代英語の成績が5段階中2だった英語初心者が たった1年のワーホリで「英語がペラペラ」に?!

ワーホリ・2カ国留学のプロのカウンセラーで 月間8万人以上に読まれる留学メディアの運営者が

「初心者がワーホリで100%成功する方法」を 【期間限定】で無料プレゼントしています。

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

留学系youtuberは留学前の英語学習に役立ちます

海外在住ユーチューバー|AK in カナダ|AK-English

Youtubeで英語の学習方法やカナダでの生活の様子を発信しています。

現在はカナダ在住のようで、カナダに留学したい!って方は特におすすめです。

Instagramでは実践的な英語のフレーズを分かりやすく紹介しているので、フォローした方が良いです!かなり勉強になります。

有名日本人ユーチューバー| Bilingirl Chika(バイリンガール チカ)

英語レッスンの動画を更新しつつ、海外を旅した時の様子もUPしています。

英語レッスン動画も割と初心者向けですし、楽しく勉強する事ができます。上記の動画のように外国人のゲストが動画に参加するのも面白い所!

海外で外国人と話している動画を見ると英語学習のモチベーションUPにも繋がるのでおすすめです。

 

Hapa 英会話 YouTube(ユーチューブ)チャンネル

かなり初級者に的を絞ったyoutubeなので、英語中級者、上級者には向きません。

ですが、日本語と英語を合わせて丁寧に英語初級者に向けての動画を更新しているので、「英語だけで英語を習うのは難しそう」「日本語も合わせながら習いたい」って方はHapa英会話のユーチューブで勉強しよう!

YouTube

留学前の英語学習ならYouTuberレイニー先生

留学前と旅行前に使える英語が勉強できるユーチューブです。

留学の場面ごとに動画をあげてくれるので、分かりやすいですし、留学や旅行に行く人たちは必ず使う実践的な英語フレーズを教えてくれます。

「電車の乗り方」「門限は何時ですか?」「どんな気分?」など、これから留学 or 海外旅行行く方は見てください!

ユーチューバー|コペル英会話

ネイティブが使う表現をクイズ形式で面白く紹介してくれています!

動画も約5分と長すぎず、短すぎず、丁度良い長さなので飽きずに動画を見ながら勉強する事ができます。

ほとんど、日本語で解説してくれるので初心者におすすめです。

留学生・留学生活におすすめDating Beyond Borders(おまけ)

個人的に僕がハマってるユーチューブチャンネルです!

このユーチューブでは国によってのデートの仕方の違いや国民性などを紹介しています。

海外留学をすると、色々な国の人たちと出会いがあります。国によって考え方が全く違ったり、宗教の違いもあり日本人には理解できない事もあるでしょう。

そして留学をすると、外国人とデートする事や遊ぶ事が多くなります。その時にこのユーチューブチャンネルが役に立つ事間違いなし!本当に当たってると感じます。

全て英語なので、中級者・上級者向けになります。

(まとめ)留学系YouTuberで海外の様子をつかもう

ユーチューブを見る事で、耳も英語に慣れてきますし、外国の雰囲気を掴む事ができるのでおすすめ。

自分でどうやって勉強したら良いか分からない!って人は、とりあえず紹介したユーチューブを見る事からはじめてみましょう。

また、留学前の勉強ではオンライン英会話もおすすめです。

留学前はオンライン英会話が効果抜群な理由7選【無料レッスンあり】

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS