【必見】留学中、遠距離な彼女と円満な関係を持続させる手順と方法

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

 
留学行く人
現在、留学中です。日本にいる彼女とは、関係を継続させたいです。。。

連絡の頻度はどうしたらいいか。実際に遠距離をする人は上手にいってるのか気になります。

経験者教えてください!

こんな疑問に答えます。

 

Makoto
結論から言うと、留学と遠距離の両立は可能です。でも、自分の好きな事をしているので、彼女に合わせるのは超重要です。

 

この記事の内容
  • 留学中、日本にいる彼女と円満な関係を持続させる手順と方法

 

この記事を書いている僕はETHOSに通っている現役の留学生で滞在期間は約二ヶ月です。そして現在日本に彼女がいて遠距離恋愛中です。
 
自分の経験談を踏まえながら、留学中、日本にいる彼女と円満な関係を持続させる手順と方法を紹介していきます。
 
ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

すぐ届くPDFパンフレットの請求はこちら

ワーホリ・2カ国留学の無料相談会はこちら

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

留学中、日本にいる彼女と円満な関係を持続させる手順と方法

留学前に彼女にどう説明したかって所から、遠距離恋愛ってどう?って所まで紹介します。

下記の通りです。

  1. 留学前ににどう説明したか
  2. 留学中、彼女とは順調か?
  3. 留学中、彼女と上手な関係を継続させる為にしてること
  4. 喧嘩はしたか?お互い、時間のすれ違いなどから嫉妬するはするか。
  5. 彼女はセブ島にきたことがあるか?
  6. .逆にセブ島では誘惑はある?
  7. オーストラリアに行ってからどうしたいか。
  8. 遠距離恋愛ってどう?

 

一つずつ解説していきます。

その①:留学前ににどう説明したか

僕と現在の彼女がお付き合いを始める前から留学に行く旨は話していました。

いざ付き合うことになったとき、再度僕が留学に行きたい理由や留学後のビジョン、などつつみ隠さず全てを話をしました。

留学の理由が曖昧だったり遊学目的だったら賛成してくれなかったと思います。

彼女はいいじじゃん頑張ってよと僕に背中を押してくれました。内心は不安だと思うのに本当に素晴らしい人に出会えました。

すいませんこれはただの惚気ですねw

その②:留学中、彼女とは順調か?

僕だけが勝手に思ってる可能性がありますが、セブに来てだいたい2ヶ月経ちましたが今の所順調です。

その③:留学中、彼女と上手な関係を継続させる為にしてること

連絡をマメにとる、これに尽きると思います。人それぞれ連絡の頻度に差はあるかと思いますが、今日は何を食べた、何をしたなど簡潔でいいので写真付きで送ってあげると相手も喜ぶかと思います。(現に彼女が僕によく写真付で〜を食べたと連絡をくれるのですが近況を知れるのは嬉しいし、なんかほっこりしますww)

又、留学生側は些細な事でもいいので現地の様子教えてあげて下さい。何故かと言うとこれは彼女にいわれて気付いた事なんですが、日本に残っている方は現地の様子を全くわかりません。

住んでいる建物や、周辺の様子が気になるんだそうです。どんなところに住んでるの?と聞かれたので写真送り詳しい話をしたらとても喜んでいましたし何かをシェアする事で共通の会話が生まれるのも良いですね。(ちなみに僕は学校のドミトリーに住んでいて男女共同生活をしているのですがその旨を話すとその事を知らなかったそうで絶対なんかあるでしょと少し修羅場になりましたww)

後、当り前ですが留学生よりも日本に残っている人の方は日頃仕事をしていますし、独り暮らしならなおさら家事などのタスクが増えて忙しいと思います。

留学生は上記のことを頭に入れて連絡の催促などしないようにしましょう。(そんなこと考えている暇があったら勉強すればいいし、むしろ我慢させているのは留学生側です。)

なんか偉そうなこと言っちゃいましたこれはマジで大事です。

あとカップル間で一日何通Lineしようとか約束をして留学に来ている方がいましたがそれはただの義務になっちゃうのでお互いしんどくなりそう(あくまで僕の見解です)

その④:喧嘩はしたか?お互い、時間のすれ違いなどから嫉妬するはするか。

僕はセブ島に来てから一度も喧嘩はしていません。何点か気をつけている事があって、一つは時差ですね。セブ島と日本の時差はちょうど1時間。

日本の方が1時間進んでいます。他国に比べれば大した時差ではないと思いますがされど1時間。相手の生活スタイル等把握していると思いますから、現地の時間間隔でなく日本の時間軸で考えて下さい。(僕がセブにきて間もない頃時差の事を忘れていて夜中電話してしまい怒られましたwww)

こういう些細な気遣いが出来るといいですよね。

後は嫉妬ですかね。いまの世の中ってSNSで簡単に繋がれるし相手を監視しようと思えばできちゃうし。便利だけど見たくないものも見えてしまう。なのであまり相手のSNSとか見ないようにしてますしこっちから勘ぐって色々聞いたりしない。

ってか僕が勝手に留学してるのに相手に嫉妬するってカッコ悪くないですか?笑

我慢させているのはこちらなので立場的にも言えないですよね。

その⑤:彼女はセブ島にきたことがあるか?

僕がセブへ来て約一ヶ月経った頃、日本から会いに来てくれました。急遽休みを確保出来たそうで当初予定には無かったのですが三泊四日でセブ、マクタン島に滞在しました。

留学経験者の方なら理解して頂けると思いますが、長期間留学していると日本のごはんが喉の底から食べたくなります。その旨を話したら日本から大量に食品を買って持ってきてくれました。

いやもう本当に感謝しかないですし、より一層勉強頑張ろうと思いました。

その⑥:逆にセブ島では誘惑はある?

正直誘惑だらけです。まずセブ島は物価が安い。日本の物価の約三分の一くらいですかね。何をするにも安いので金銭感覚がおかしくなるwww

ちなみに僕が滞在している地域はITParkなどの都心から車で30分ほどのところにあるので周りにいい意味で何もなく誘惑も少ないです。その分勉強に集中できるし。ITPARKとかその周辺に滞在している留学生は毎日誘惑ばっかりで大変だろうなと思います。

まぁ羨ましいんですけどね(笑)

※ITパークはセブ島の中心地です

その➆:オーストラリアに行ってからどうしたいか。

早く働きたいですね。これまで仕事しかしてこなっかたのでいざ無職になって勉強ばかりしているとどうも体が鈍るというか、あと収入がない不安ってのもあります。

日本人がいない環境に飛び込んで英語を学びながら収入を得る。これって最高じゃないですか?本当にETHOSの二カ国留学プログラムに出会えてよかったと思ってます。

ちなみにオーストラリアには丸々1年ではなく約8ヶ月滞在する予定です。いつまでも彼女を待たせるわけにのいかないので。一応ワーホリ後のビジョンもありますよ。

8.遠距離恋愛ってどう?

正直オススメはできないですね。今すぐ日本に帰りたいと常日頃思ってますwww

でも少し言い方が悪いですが、何かを得るには何かを犠牲にしなくてはいけないと思うんです。何でもタダで得ようなんて虫のいい話だし。

僕は現在セブで毎日勉強頑張っていますが、彼女の理解あってのことだと思うので、常に感謝の気持ちはあります。早く恩返し出来るように自分がなりたい像に早く近づきたですね。

まとめ

正直遠距離恋愛は大変です。

でも、彼女もしくは彼氏がいてまで留学をしているということはきっと目的も明確なはず。

両立は大変ですが、いざ日本に帰った際に変わったね。と言ってもらえるように僕も含め留学している目的を見失わず遊学にならないようにしましょう。

留学中に外国人と恋愛できる?!日本人はモテるのか考えてみた

【リアル】遠距離恋愛ってどう?留学中の5人に突撃!

ワーホリは出会いだらけ!みんな恋愛してる【半分ホント】

彼氏(彼女)がいる留学生5人の海外恋愛事情…若いって素晴らしい‼︎

関連記事

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS