セブ島のKUYA J(クヤジェイ)でフィリピン料理が美味しく食べられる!

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ローカルのお店でフィリピン料理ではなくて、良い雰囲気で清潔なレストランでフィリピン料理を堪能したい!って方はコスパが良くて美味しいKuya Jがおすすめです。

僕はフィリピン料理を長年たくさんのお店で食べて来ましたがKuya Jのフィリピン料理はTOP3に入る程美味しかった。

留学中に友達と行くのもあり。観光客をKuya Jに案内するのもあり。

そんなおすすめ出来るKuya Jを紹介します。

SMシーサイドのKUYA J(クヤジェイ)に行ってみた!

綺麗な店構えですね!料理に期待できそうです。

「おすすめ」は英語で?
おすすめは英語でrecommendを使います。この場合はクヤJをおすすめするので、

I really recommend Kuya J.

(クヤJはホントにおすすめです。)となります。おすすめしないときはI don’t recommend Kuya J.(クヤJはおすすめしないよ。)です。

お店の前にはkuya jのメニューもあります。フィリピン料理の代表的なメニューばかりです。

中にもメニューがありますが、外のmenuはKuya Jのおすすめ!

店内は清潔感もあり期待できます。

KUYA J(クヤジェイ)の店内の様子

KUYA Jの店内の様子。綺麗な店内の壁のは本屋置物のアンティークも置いてあり、よりお洒落な雰囲気が出ています。

ランチの時間を過ぎていたので、店内はガラガラでした。

特に夕食時の19時前後は混みます。

「ガラガラ」は英語で?
ガラガラ、空いているは英語でemptyを使います。ここではクヤJがガラガラだったので、

Kuya J was empty.

(クヤJはガラガラでした。)です。

2人用の席はあまりなくほぼグループの席でした。フィリピン人って家族や友達を連れて大勢でレストランに行く事が多いんです。

奥の方には個室もありました。フィリピン料理屋で個室は珍しい!

2人用の席はこんな感じ。テーブルの上に置いてある雑誌のように見えるのはKuya Jのメニュー。

雑誌風のメニューってなんかお洒落ですね。

KUYA J(クヤジェイ)でおすすめフィリピン料理を食す!

頼んだメニューはこんな感じ!丸々一羽の鳥の丸焼きが良い感じ。

KUYA J ROAST CHICKEN WHOLE 465ペソ(約1000円)

身がたくさん詰まっていてスモークチキンのような風味です。

ガーリックライスと45ペソ(約100円)とKUYA J ROAST CHICKEN WHOLE 

クヤJのガーリックライスが一番好きかもしれない。

ガーリックが効いていて良いです。フィリピン料理ってガーリックを使ってる料理が多いので、次の日の仕事や授業は危険ですね…..

スパイシー好きはチリダイナマイト225ペソ(約460円)を注文しよう!

中身はニラとチリにたっぷりのチーズが入っています。そして横に添えられているガーリックのタレが最高に美味しい。

BEEF CALDERETA 375ペソ(約720円)

ビーフシチューのような料理。ビーフがとろけるほど柔らかい。セブ島でこんなとろける牛肉が食べられるとは。

トマトベースで少し味が濃いですがライスが進みます。これが僕の一番のおすすめ料理!

フィリピン風プリンのレチェフラン(右)とBuko Pandan(ブコ・パンダン)をデザートに注文。70ペソ(約160円)

これ最高にまずいです…….(笑) 絶対頼まない方が良い。道端で飲んだやつは美味しかったのに。名前は忘れました。

「おすすめしない」は英語で?
おすすめしないは英語でdon’t recommendを使います。、

I don’t really recommend that.

(それはホントにおすすめしない。)です。もしかしたらThat’s not for Japanese.(日本人には合わない)しれません。 

レチェフランはデザートとして最高!日本のプリンを少し固くして、凝縮した感じ。

要するに濃厚なプリン。添えられているカラマンシーをつけてプリンを食べてみましたが、カラマンシーをかける意味はわかりません。

まとめ

サーブしてもらってるときのブコ・パンダンには期待が高まりました。

名前 ZUBUCHON
予算 200~400ペソ/人
クレジットカード 利用可
営業時間 10時00分~21時00分
住所 SMシーサイド内
電話 09989624273
★★★

SMシーサイドに入っているKuya Jですが、アヤラモール、SMモール、Jセンターモールにも入っています!

【全部紹介】SMシーサイドのおすすめレストラン一覧

【検証】セブ島の屋台でフィリピン料理を1万円分食べれるまで帰れません!をやってみた。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS