【日本人経営のレストラン】プエルトプリンセサで食べ飲み放題の富士山

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

旅人
プエルトプリンセサにおすすめのレストランありますか?

 

こんな疑問に答えます。

Kan
日本人におすすめなのが、日本食食べ飲み放題ができるプエルトプリンセサで有名な富士山です。

実際に行ってみた結果…….. オーナーが良い人。

さらに、新鮮なお寿司が食べれるし、クオリティーの高い日本料理を思う存分楽しむ事ができて、最高でした! 本当に感動したので、お店を紹介していきます。

プエルトプリンセサに日本人が経営している日本食レストランがある!という情報を手にいれました。

しかも、食べ飲み放題で値段が550ペソ(1200円)前後で食べれると聞いて、あまりの値段の安さに行こうか迷いましたが、どうしても日本食が食べたかったので行ってみました。

あとで調べたところトリップアドバイザーのプエルトプリンセサの和食ランキングで堂々の2位でした。 プエルトプリンセサに行ったら必ず行くべきです。(平日でも混んでるので予約した方が確実です。)

【無料】オンライン相談

フィリピンでホームステイ実績No.1のETHOSにLINEで気軽に留学相談できます。

①小規模でアットホームな学校
②3ヶ月で英語が話せるようになる
③全授業アメリカ人から英語が習える
④アメリカ人講師宅にホームステイできる

こんな学校がセブ島にあります!

プエルトプリンセサおすすめレストラン

僕が宿泊していたCleon Villas Pensionペンションハウスからトライシクルのおじさんに「日本食の富士山って知ってる?」って言ったらすぐに連れていってくれました。

地元でも有名なようです。

ちなみに読み方はそのまま富士山(ふじさん)です。 富士山の暖簾がかかっており、外にも座席がありました。

中は禁煙になっているので、タバコを吸う人は外で食事すると良いですよ。(外にもテーブルがあります。)

店内にもシンボルであろう富士山の絵が!

奥で日本人の経営者とフィリピン人の経営者がマネージメントをしていました。

椅子の席とあぐらをかいて座れる席の二つあります。僕が座ってる席の写真を完全に撮り忘れました。。。

富士山の豊富なメニュー

定員に食べ放題をおすすめしてもらったので、食べ放題メニューを!

絶対食べ放題の方が良いと思います。

焼肉の他にとんかつや豆腐、餃子まで….. 全部食べたい。

そばも食べれます!食べて、飲んで、締めにそばなんてこともできますよ。  

日本食を思う存分食らう!

これから紹介していく日本食は全て食べ放題に含まれているメニューです….!!

最初マグロが出てくるまで富士山を信じていませんでしたが、マグロの見た目も良いし味も抜群。

わさびもしっかり入っているし、日本の醤油で食べれるところが間違いなし!(フィリピンの醤油はあまいです。)

「久しぶりに食べた」は英語で?
It’s been a long time since I’ve eaten this.(久しぶりに食べた。)

この刺身も食べ放題。

サンミゲル系のビールとレッドホースが飲み放題で刺身をつまみにして食べていました。

フィリピンだと思えない。

フィリピンだと豆腐のようにさっぱりしたヘルシーな料理がないので、フィリピンで豆腐を醤油で食べれるのは素晴らしい。

なんと、焼肉も食べ放題メニューに入っています。

寿司でお腹をいっぱいにしたかったのですが、お肉も食べておこうと思い、ハツだけ頼みました。

個人的に一番おすすめなメニューは揚げ出し豆腐です。

これは日本で出てきても間違いないレベル。 二皿いただきました。

中に具がぎっしり詰まっていて美味しかった餃子。

富士山のオーナーの渡辺さんが柿の種をくれました。

これはサービスでもらったので、食べ放題には含まれていません(笑)

カルフォルニア巻き。中にマンゴー?か何かのフルーツが入っていました。

以外にカルフォルニアロールに果物が入ってても口に合います。

最後にオーナーの渡辺さんと写真を撮らせてもらいました! 僕は平日に行きましたが、ほぼ満席状態だったので、富士山に行く前には事前に予約をした方が良いと思います。

ちなみに、この富士山はセブ島にある若松と提携しているそうです。

ランチもやってるので、プエルトプリンセサに来たら是非行ってみてください。

「是非行ってみてください。」は英語で?
Please try and go there.(是非行ってみてください。)

富士山の場所

店舗名 富士山(ふじさん)
電話番号 (048) 433 8403
営業時間 11時30分~14時30分, 17時30分~23時00分
予算 500~600ペソ
住所 Manalo st Brgy tanglaw puerto princesa city Palawan beside tropical sun inn, Puerto Princesa, 5300 Palawan
プエルトプリンセサの関連記事はこちら https://ethosjp.com/blog/itoys-cafe/ https://ethosjp.com/blog/puerto-princesa-airport/

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国28都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS