【2019年度版】セブ島のお土産はスタバのタンブラーで決まり‼︎

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

セブ島のお土産は何にしよう?スタバの限定タンブラーが欲しいな。って悩んでる方へ。

日本では買うことのできない、セブ島限定のタンブラーやマグカップはお土産としても喜ばれますし、自分のお土産としてもおすすめできます。

この記事では、フィリピン・セブ島のスタバの店舗数とセブ島限定のタンブラーやマグカップの値段までを調べてみました。
 

セブ島:スタバの場所と店舗数

a

まずスタバの店舗数をgoogleで検索してみるとマクタン島に3店舗セブ島に12店舗ありました。(年々増えています)

セブ島の中心地は狭いので、スタバがかなり密集してることになります。
 
セブ島のスタバは、ストアロケーターで各店舗の住所を調べる事ができます。

実際に行ったスタバの店舗

 
住所 Level 1, Unit E110, Biliran Rd, Cebu City, 6000 Cebu
営業時間 7:00〜24:00
電話番号  (032) 415 1911

セブ島のスタバご当地タンブラー

1

セブ島ご当地タンブラー 450ペソ

2

セブ島ご当地タンブラー 450ペソ

マクタン島の英雄であるラプラプ像の絵が!マゼランとの戦いで勝利したと言われている英雄の像はかっこいいですね。個人的に一番欲しいのは、このタンブラーでした。

 

セブ島ご当地タンブラー 450ペソ

セブ島ご当地タンブラー 450ペソ

セブ島を想像させるブルーとエメラルドグリーンの色のタンブラー。

セブ島ご当地マグカップ

45
マグカップもタンブラーと同じ柄です。各450ペソ
小さいマグカップセット  275ペソ

小さいマグカップセット 275ペソ

その他のグッズも合わせて紹介
7
9

セブ島では毎年9月からクリスマスの準備がはじまります。

11

AYARAモール:スターバックスの店内の紹介

13

アヤラモールは観光客も留学生も一番くる、セブ島の中心に大型ショッピングモールです。

15
アヤラモールのスタバの出入り口は3つ。2階建てで大きいです。

セブ島のスタバの特徴は会話を楽しんでるローカルの人が多いので、少し騒がしいこと。

16

メインフロアの様子

AYARAモールは観光客がショッピングを楽しむ場所でもあるため外国人を良くみかけます。
セブ島留学生も多く見かけます。
 
17

店内の清潔度は日本と変わりません。ただしトイレが1つ(男女兼用)しかないので常に行列です。

フードメニュー

フードメニュー

僕は日本のスタバでコーヒーしか飲まないのでフードメニューは詳しくありません。何か違いがありますか??

1920

商品の陳列が少し雑です。

21

1階の様子。アヤラモール内から入る時はこのフロアになります。

22
仕事をしている人やおしゃべりをしている人がいます。
日本のスタバと光景は変わりませんが、セブ島のスタバはクーラーが効きすぎて寒くいので、薄手の上着があると便利。

23
 
カフェで仕事をしたい人はABACA BACKING CAFEがwifiも早くておすすめです。
 

 まとめ

フィリピン・セブ島でしか購入できない限定タンブラーやマグカップはどうでしたか?

スタバのファンでなくても、セブ島限定のタンブラーやマグカップをもらったら嬉しいですよね。

 
スタバの限定タンブラーやマグカップはおすすめなので、セブ島にきたらぜひ買ってください!

お土産選びに迷った時は、スーパーやコンビニでもセブ島らしいお土産を買うことができます。

下記記事もチェックしましょう。

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS