女子注目!オーストラリアでゲットすべき5つのお土産

女子におすすめのオーストラリア土産

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

こんにちは!

今年の3月からオーストラリアでワーキングホリデーをしている

まいみ(まいみん)です!

 

いつもはTwitterはてなブログ、そしてInstagramなどで

オーストラリアでのワーホリ事情や現地情報を発信しています。

Twitterhttps://twitter.com/19maimin

Instagramhttps://instagram.com/19maimin

 

よければフォローお願いします!♪

 

今回はもらって嬉しい!オーストラリアのお土産特集です!

 

「オーストラリアに来たけど、お土産に何を買っていいかわからない〜」

というそこの貴方!!

 

今日は女子目線で、貰って嬉しいオーストラリア土産を紹介しちゃいます♪

ワーホリで失敗したくない方へ

なぜ学生時代英語の成績が5段階中2だった英語初心者が たった1年のワーホリで「英語がペラペラ」に?!

ワーホリ・2カ国留学のプロのカウンセラーで 月間8万人以上に読まれる留学メディアの運営者が

「初心者がワーホリで100%成功する方法」を 【期間限定】で無料プレゼントしています。

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

オーストラリアお土産の定番

オーストラリアお土産の定番は、

 

  • ティムタム
  • T2の雑貨とお茶のセット
  • UGGのブーツ
  • オーストラリアの動物たちのジャーキー
  • SEPHORA(セフォラ)の日本未上陸コスメ

 

この5つが定番です。

ティムタム

ティムタム

ティムタムはオーストラリアで一番有名なお菓子で、全世界で愛されているチョコレート

ビスケットのような食べ物です!

 

種類や味も豊富で、期間限定のフレーバーが出ていることも!

 

見た目も可愛いし、とっても美味しいのでお土産にもってこいの一品。

 

1袋11枚入りなので、会社やクラスなどに配り歩けるのがポイント( ´ ▽ ` )ノ

 

バリューパックという普通の1.5倍の量が入った種類もあるので、場所やあげる人によって選べるのが嬉しいですね!

 

オーストラリアのお土産にT2の雑貨とお茶のセット

T2

T2は言わずと知れたお茶の専門店。

 

紅茶はもちろん、緑茶や普段は見ないようなお茶まで多種類取り揃えています!

 

お茶の専門店なだけあって、ティーポットやティーカップなどのお茶用小物も取り揃えられていて見ているだけでワクワクしちゃうような店内!

T2のティーカップ

日本にはないようなデザインがたくさんあって、どれを選べばいいか迷ってしまうほどです笑

店内では様々なお茶の試飲が出来るので、購入する前にぜひ試してみてください!

 

セブ島レストランに興味があれば合わせて読みたい

オーストラリア発祥:UGGのブーツ

UGGと言えばオーストラリア

 

オーストラリアと言えばUGG!

UGGと言えばオーストラリア!!

 

という程、オーストラリア土産の中でも有名なのがUGGのブーツ。

 

日本で買うよりも半額以下で買えちゃうことも!

 

しかも日本では手に入らないような商品も売っていたりするのでおすすめです。

 

例えばこのヒール付きのショートブーツ!

UGGの日本未入荷ショートブーツ

UGGっぽく見えないのに、やっぱり中はもこもこでとっても暖かいので冬に最適♪

質もいいので安っぽくなくて品があるお土産になります。

 

せっかくのお土産なら良いものを買いたいですよね(*´▽`*)ノ

 

オーストラリアの動物たちのジャーキー

カンガルージャーキー

 

じゃん!

 

なんとオーストラリアにはカンガルーのジャーキーがあるんです!

 

味は普通のジャーキーとほぼ同じですが、こっちの方がより濃い感じでお酒のおつまみにもなりそうな味がします!

 

なんと、

カンガルーだけではなく、エミューやワニのジャーキーも!

ワニやエミューのジャーキー

こっちはまだ食べたことはありませんが、知人曰くすごく美味しいみたいです!

私も日本へ帰る時にはお土産として買っていきます(o≧∀≦)o

 

オーストラリア感満載で、物珍しい感じが受けるお土産ですね!

 

SEPHORA(セフォラ)の日本未上陸コスメ

SEPHORAというコスメショップ

 

オーストラリアにあるSEPHORAというコスメショップ!

 

Diorやエスティーローダーなどのブランド物はもちろん、SEPHORAオリジナルブランドや日本ではまだ売っていないコスメブランドもたくさんあるお店です!

 

中でも私のおすすめは『tarte』のコスメ!

tarteのコスメ

 

デザインもすごく可愛いし、持っているだけで気分が上がりそう♪

 

ファンデーションからリップ、アイシャドウ、メイクアップ用ブラシまで取り扱っているので自分のお気に入りを見つけて自分用のお土産として買うのもよし!友達とお揃い用に買うのもよし!

 

実用性があるので、貰ったら喜ばれること間違いなしです(*´Д`)ノ

 

(まとめ)オーストラリアのお土産

 

いかがでしたでしょうか!?

 

オーストラリアのお土産といえばコアラのストラップのイメージがある方も、今回の記事でもっとたくさん素敵なお土産を知ってもらえたら嬉しいです!

 

何か質問・相談等あれば、

私のTwitterまでコメント・DMください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

以上!

 

まいみんでした!

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

女子におすすめのオーストラリア土産

英語を使いこなす、2カ国留学

1年で英語を使いこなして、将来に繋がる英語力を身に付けたい方に2カ国留学をおすすめしています。毎月人数限定で説明会を東京・大阪で開催してます。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>