オーストラリアへ留学する友達へのプレゼントに選ぶべき物3つ!

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

こんにちは!

 

今年の3月からオーストラリアでワーキングホリデーをしている

まいみ(まいみん)です!

 

いつもはTwitterやはてなブログ、そしてInstagramなどで

オーストラリアでのワーホリ事情や現地情報を発信しています。

 

Twitter → https://twitter.com/19maimin

はてなブログ → http://19workholiday.hatenadiary.com/

Instagram → https://instagram.com/19maimin

Facebook → https://www.facebook.com/19maiminn

よければフォローお願いします!♪

 

今回は海外へ行くお友達にあげるプレゼント特集

・ワーキングホリデーに行く友達へ
・海外留学する恋人に
・長期出張で日本を離れる親友へ

などなど…

そんな時に、相手がもらったら嬉しいプレゼントをいくつか考えてピックアップしてみました!

選ぶべきポイント

まずはプレゼントを選ぶ前に、相手が貰って嬉しい物貰っても嬉しくない物を見分けるポイント!

 

せっかくプレゼントするなら喜んでほしいですよね。

最初は貰って嬉しい物から!

貰って嬉しい物

結論から言うと…

・思いが詰まった物
・軽い物
・なるべく小さい物
・実用的な物
・日本っぽい物

などが断然オススメです!

海外へ長期行く人はスーツケースの中に必要な物だけを入れてなるべく荷物を減らしたいはず。

もしあなたが海外へ半年以上行く時に、友達からお米を5kgをプレゼントしてもらっても、スーツケースの中身はもうパンパンで入らない!なんてことになるかもしれません。

せっかく海外にまで自分のプレゼントを持って行ってくれるなら、実際に使える実用的な物がいいですよね!

 

海外では日本の物を恋しくなることがあるので、日本製の物をプレゼントするのもgood!

次は反対に貰っても嬉しくない物のポイントを説明します。

貰っても嬉しくない物

これも結論から言うと

・重い物
・大きい物
・壊れやすい物
・使えそうにない物
・空港の検査でひっかかる物

具体的に言うと…

ガラス製品やナイフ類などはあまりオススメしません。

 

スーツケースはかなり乱暴に扱われることがあるので、強めの衝撃でも壊れにくい物が良いです。

 

また、スーツケース内の幅を取らない為にも小さい物がいいですよね!

 

これらを参考にして、プレゼント選びをしてみましょう♪

文房具

日本の文房具

日本の文房具は世界でもトップクラスって知っていましたか?

 

私も現在オーストラリアにいて文房具を買うことがあるのですが、日本より高いのにクオリティが低い物が多く、日本でもっと買ってくればよかった。と思うことがあります汗

 

日本の文房具も売っていますがめちゃくちゃ高い!

 

なので日本製のペンなどはとてもオススメです。

小さくて軽いのに、実用的!

プレゼントに選ばない理由が見つかりませんね!

手紙

ともだちからの手紙

海外に一人で行く友人が、日本のことを恋しく思った時に読み返して元気がもらえるような手紙がオススメです。

便箋なら安く売っているので、手に入りやすく簡単!

いつもは伝えられない思いを手紙で伝えてみるのもいいですね。

 

メールとは違って形に残るので、いつでも読み返すことが出来るし、場所も取らないので相手も喜んでくれるはず!

ふりかけ

ふりかけ

私の一番のオススメがこちら!

ふりかけです!

 

なんでふりかけがいいのか?というと、

「安い・軽い・うまい」だからです笑

 

海外でも日本食が手に入ることはありますが、割高で物によっては日本の数倍の値段するものも…。

 

ですが「ふりかけ」なら日本から持っていけて、お米以外にもパスタのとも相性がいいので、調味料としてもいろんな料理に使えます!

 

しかも様々な味があるので飽きることがありません♪

 

手軽に購入できるプレゼントとしてオススメです!

まとめ

いかがでしたでしょうか!

いろんなポイントをまとめましたが、

一番大事なのは気持ちです!

相手が喜ぶ顔を想像してプレゼントを選んでみましょう。

少しでも参考になったら嬉しいです。

何か質問・相談等あれば、

私のTwitterまでコメント・DMください!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

以上!

まいみんでした!

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

まいみん

19歳の春からオーストラリアのメルボルンでワーキングホリデーをしている「まいみ」です!主にTwitterとブログでメルボルンの観光スポット・お得情報、そしてワーホリのことについて発信しています!良ければフォローして下さい〜♪

英語を使いこなす、2カ国留学

1年で英語を使いこなして、将来に繋がる英語力を身に付けたい方に2カ国留学をおすすめしています。毎月人数限定で説明会を東京・大阪で開催してます。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>