プエルトプリンセサのペンションハウス!Cleon Villas Pension(クレオン ヴィラズ ペンション)

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

 

Kan
どーも!フィリピン最後の秘境エルニドに行くときも節約大好きKanです。

宿泊費は出来るだけ安く抑えたい。でも綺麗な所に泊まりたいって方はこのペンションハウスがオススメです。今まで、フィリピンで泊まったペンションハウスで一番クオリティが高かったです。まえにすごいおすすめしたアルコイのマングローブエコリゾートホテルよりもおすすめ。

このペンションハウスはプエルトプリンセサ空港からタクシーで5分の距離にあります。

僕はプエルトプリンセサからエルニドに行く前日にCleon Villas Pension(クレオン ヴィラズ ペンション)に泊まりました。

では、レビューしていきます。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

すぐ届くPDFパンフレットの請求はこちら

Cleon Villas Pensionの紹介

プエルトプリンセサの空港からタクシーの運転手にスマホで保存した地図を見せたら、タクシーの運転手はすぐに分かりました。

空港からトライシクルで来るのが一番安い方法だったらしいです。タクシーではめっちゃ近かったのに150ペソかかりました。トライシクルだと50ペソで来れます。

プエルトプリンセサ空港施設と空港から市内への移動方法は【プエルトプリンセサ空港】お店一覧と市内までの移動方法で書いています。

一般的なフィリピンの街並みの中に新しい建物があるのですぐに分かります。

インターホンを押して中に入るとこんな感じ!一番手前はレセプションで同じ形の家がズラーと並んでいます。

予想以上に綺麗だったのでびっくりしました。

家の前にはテラスもあり。バーベキューセットも使う事ができます。
 
奥に見えるのが管理人の家。夜でも何かあったらすぐに聞けにいけるので便利でした。夜にテラスで飲み食いするのもありです。
 
 
手前のレセプションです。レセプションの30代位の男性は凄く対応が良くてフレンドリー。

僕はフライトの関係で午前8時にヴィラに到着してしまった時に、近くのオススメのカフェを教えてもらいました。

「Itoy’s Cafe」という所ですが、お洒落で安くWifiも通ってるのでオススメ。

Booking.comでも9.3の評価。もう綺麗で対応良いので間違いないなと思った次第です。

家の前のテラス。喫煙者はここでタバコを吸えますし、夜にここでリラックスも可能。

Welcome drinkの激甘アイスティー。フィリピンのアイスティーは何でこんなに甘いのか……

Cleon Villas Pensionの部屋の様子

4名まで宿泊できて一泊3200円です。(ということは4名で宿泊すると一人あたり800円)

布団も綺麗だし、2人で寝るにも十分な広さ。

エアコンもついていますが、その他に扇風機・テレビ・物置ラックもありました。

フィリピンではハンガーが備わってない所があるので便利でした。

» agodaからホテルの詳細を見る » Expediaからホテルの詳細を見る

Cleon Villas Pensionの場所

トライシクルで空港まで5分。繁華街までも5分ほどでいけます。ペンションハウスの横にもサリサリストアがあるので便利な場所にあると思います。

まとめ

プエルトプリンセサからエルニドまで行くのに一泊だけ泊まりたいって方にはオススメなペンションハウスです。かなり人気なペンションハウスなので早めに予約することをオススメします。

料金 1泊3200円/部屋
定員 4名
wifi 速度計らなかったけど割とサクサク
電話番号 0916 736 7637
住所 Pineda Rd, Barangay San Pedro, Puerto Princesa, 5300 Palawan

ペンションハウスからトライシクルで10分ほどの距離に550ペソで食べ放題・飲み放題の日本人経営の日本食レストラン「富士山」があります。富士山については【日本人経営のレストラン】プエルトプリンセサで食べ飲み放題の富士山に書いています。

» agodaからホテルの詳細を見る

» Expediaからホテルの詳細を見る

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS