海外留学・ワーホリに人気・おすすめ『海外トラベルプリペイドカード』完全解説

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

留学したい人
これから海外留学をする予定です。

留学先で多額の現金を管理するのは怖いです。初めての留学なので、どうしたらいいか分かりません。

海外専用のお金が引き出せるプリペイドカードはありますか?
誰か教えてください!

こんな疑問に答えます。

結論から言うと、海外トラベルプリペイドカードが便利です。ATMから現金を引き出せますし、VISA加盟店で使用する事も出来ます。プリペイド式だからクレジットカードのように使いすぎる心配もありません。お金が足りなくなったら、日本国内の銀行から振り込むことも出来ます。

この記事の内容
  • 海外トラベルプリペイドカードについて
  • 海外留学でトラベルプリペイドカードが使える場所
  • 海外留学でおすすめの海外トラベルプリペイドカード

 

この記事を書いている僕は、フィリピン・セブ島留学経験が2回あり、現在はフィリピンでホームステイ実績No.1の語学学校ETHOS(エトス)で5年働いています。

仕事柄、海外留学に関しては詳しい方だと思います。

こういった背景の僕が、留学におすすめの海外トラベルプリペイドカードについて解説していきます。
フィリピン留学で失敗しない為に

フィリピンに語学学校が多すぎて何処の学校を選んだら良いか分からない…..。

夢の留学なので「失敗したくない」……と思っていませんか?

そんな人のために【失敗しない】フィリピン留学のガイドブックを用意しました。

これを読めば、自分に合った語学学校を選べるようになります

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

海外留学・ワーホリに人気・おすすめ『海外トラベルプリペイドカード』完全解説

最初に海外トラベルプリペイドカードは何か?を説明します。

海外トラベルプリペイドカードは、日本であらかじめ日本円を入金しておけば、日本のキャッシュカードと同じ感覚でフィリピンを含めた海外でお金を引き出す事が出来るサービスです。

国際キャッシュカードと同じ要領ですが、トラベルプリペイドカードは名前の通りプリペイドカードなので、必要以上にお金を使ってしまう心配がない、便利で安心なカードです。

留学中に入金した日本円が無くなった場合は、再度、振り込むことも可能。

長期留学をする方に持っていってほしいプリペイドカードですが、短期留学の方も万が一の事を考えて、一枚持っていく事をおすすめします。

トラベルプリペイドカードのメリット
  • 事前に海外通貨を用意する必要がない
  • 慣れない海外の両替レートで騙されることがない
  • 留学中お金足りなくなったら、日本国内からお金を振り込むことができる

 

海外トラベルプリペイドカードのデメリット考えてみたのですが、正直見つかりません。

  • クレジットカードが作れない
  • クレジットカードだとお金を使いすぎてしまう

 

上記に当てはまる方は、トラベルプリペイドカードの方が良いのかなと思います。

海外留学・ワーホリでトラベルプリペイドカードが使える場所

下記の通りです。

  1. 空港
  2. スーパー
  3. レストラン・カフェ
  4. ホテル

 

一つずつ解説していきます。

その①:空港

セブ島・マニラの空港共に、ATMがあるので空港到着してからお金を引き出す事が可能です。必ず空港に両替所がありますが、レートが悪いのでATMでお金を引き出しましょう。

また、フィリピン留学が終わり帰国時、空港税(850ペソ=約1800円)を支払う時に、VISAの海外プリペイドカードで支払う事も可能です。最初のお金を引き出す時、最後に空港税を支払う時に使えます。

その②:スーパー

フィリピンでは、日用品や食料品の購入にプリペイドカードを使えます。しかし、スーパーにあるフードコードなどでは使用不可な場合がほとんどです。

その③:レストラン・カフェ

レストランやカフェにもよりますが、カード対応している所もあります。カードで支払える場所は、入り口の扉に「VISA」マークがついています。念の為、注文する前にカード使用可能か聞いてみてください。

フィリピンだと、カードを認証する機械が壊れている事もあります。

その④:ホテル

ホテルのお支払いや食事の時に使えます。

3星以上のホテルならば大抵カードが使えます。

海外留学・ワーホリでおすすめの海外トラベルプリペイドカード

おすすのプリペイドカードを2つ紹介して終わります。

MoneyT Global
入会費・年会費・カード発行手数料無料。13才以上からお申し込み可能です。

万が一、紛失した場合など、24時間体制で日本語サポートもついています。

「MoneyT Global」(※安心の24時間サポート・世界200以上の国で使える)

NEO MONEY
世界各国で使える便利なプリペイドカード。クレジットカードのように審査がないので、ほぼ100%の承認率です。

留学前に作っておきましょう。

【NEOMONEY】のお申し込みはこちら ※ご入会に掛かる手数料、全て「無料」

まとめ(海外留学でのプリペイカード)

海外トラベルプリペイドカードは便利なので、留学前に必ず用意しておきましょう。

海外のプリペイドカードは便利です!そうここまで話して来てなんですが、クレジットカードが作れない人はごく少数、また使いすぎるかどうかはクレジットカード作成時に限度額を設定すれば解決です。

なのでクレジットカードを作っておくのがやっぱりおすすめなので「やっぱクレカかな〜」とぼんやり頭に浮かんでるあなた!正解です。

そんな方に下記の記事をおすすめします。
海外留学・ワーホリに人気・おすすめ『クレジットカード』完全解説

 
フィリピンに行く方は、下記関連記事もご覧ください。
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS