「セブ・マクタン空港」フリーWiFiについて【無料WiFIあります】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

留学したい人
これからセブ島に行きます。

セブ・マクタン空港ってフリーWiFiありますか?

空港に到着したら、スマホで連絡の確認をしたいので気になっています。

誰か教えてください!

こんな疑問に答えます。

Kan
結論から言うと、セブ・マクタン空港内には無料WiFiが通っているので、安心して大丈夫です。
この記事の内容
  • 「セブ・マクタン空港」フリーWiFiについて
  • 空港でのSIMカードについて

 

この記事を書いている僕は、フィリピン・セブ島留学経験が2回あり、現在はフィリピンでホームステイ実績No.1の語学学校ETHOS(エトス)で5年働いています。

仕事柄、セブ島と日本を往復しているので、何度もセブ・マクタン空港を使っているので、空港のWiFIについても詳しいです。

こういった背景の僕が、「セブ・マクタン空港」フリーWiFiについて解説していきます。

フィリピン留学で失敗しない為に

フィリピンに語学学校が多すぎて何処の学校を選んだら良いか分からない…..。

夢の留学なので「失敗したくない」……と思っていませんか?

そんな人のために【失敗しない】フィリピン留学のガイドブックを用意しました。

これを読めば、自分に合った語学学校を選べるようになります

「セブ・マクタン空港」フリーWiFiについて【無料WiFIあります】

まず、日本を出発する時にスマホの設定を

  • 機内モード
  • データ通信をOFF

 

上記どちらかを必ずしてください。これらを設定しないと、日本のSIMでフィリピンの電波を拾ってしまうので、高額なインターネット通信費が掛かってしまいます。これは本当に注意しましょう。

セブ・マクタン空港でWiFIに繋ぐ方法

無料wifi接続はとても簡単です。

まず、スマホのWiFiをタップして、@MAIAFREEWIFIに接続してください。

aa13
 
接続すると上記のような画面が出ます。
 
「GET CONNECTED」を押すとFacebookのログインを求められるのでFacebookに登録している電話番号とパスワードを入力すれば完了です。
 
 
これだけです。とても簡単ですね!高速WiFiとは言えませんが、LINEを確認するには十分の速度です。空港を出てしまうとWiFIに繋がらなくなってしまうので、ネットを使いたい時は空港内に使ってください。
 

注意点:WiFIに繋がらないこともある

僕も経験したのですが、空港で何度もWiFIに接続しようと思ったのですが、全く繋がらなかった事があります。

実際に留学生からWiFiに繋がらなかったという声も聞いています。

そんな方は、日本からポケットWiFIを持ってくるのも安心です。数日の旅行だったら、数千円で済むし、旅行の外出先でもインターネットを使えるので便利です。

海外WiFiレンタルのFAST-Fi(1日510円〜/業界最安値級)

セブ・マクタン空港にはSIMも売っています

セブ・マクタン空港に到着し外に出ると上記のようなSIMブースが並んでいます。

SIMフリーのスマホを持っていれば、こちらでSIMカードを買ってスマホに差し込めば、いつでもどこでもネットを使えるのでオススメです。

空港でSIMを買う方法については、セブ島の空港でSIMを購入する方法【留学生におすすめ】で解説しているのでご覧ください。

まとめ(「セブ・マクタン空港」フリーWiFiについて)

空港内にフリーWIFIは通っていますが、稀に繋がらない事もあります。

もし心配な方は、日本でポケットWiFiを用意するのもオススメです。

今回は以上になります!

 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS


3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS