何の香水つけてるのは英語で?【wearを使います】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

英語勉強中
なんの香水つけてるんですか?(なんの香水使ってるんですか?)は英語でなんていいますか?

そもそも「つける」って英語でなんですかね?

 

 

こんな疑問に答えます。

かずき
結論から言うと香水をつけるときはwearを使います。

なのでなんの香水をつけてるんですか?は英語で、What are you wearing?です。

この記事の内容
  • 何の香水つけてるのは英語で?

 

どーも、かずき(@Kazki413)です。

この記事を書いている僕はフィリピンでホームステイ実績No. 1で、ワーホリ・2カ国留学が得意なETHOS(エトス)で留学生のサポートをしています。

香水を「つける」と言うときの日本語はわかるけど英語だとwearを使います。

これから留学する方、留学を検討しているかたは是非参考にしてください。

効率よく英語を覚えたくありませんか?

多くの方が、実践で使わない意味のない「単語」や「英文」を覚えるのに人生の貴重な時間を費やしています。

効率よく最速に英語力を上げる方法は、ネイティブが実際に使う「単語」を覚える事が大事です。 実はアメリカには「1000単語を理解すれば英文の85%を理解できる」と言われているFry word list(フライリスト)があります。

その1000単語リストをプレゼントします。

なんの香水つけてるのは英語で?

まずはじめに香水は英語で

 

  • perfume(女性)
  • cologne(男性)

 

この2つに男性と女性で分かれます。

そして何の香水をつけてるの?という英語はwearを使います。英語のwearは身につけるものすべてに使えるので便利な単語です。

なので何の香水をつけてるのは英語で、

 

  • What are you wearing?
    何の香水つけてるの?

となります。

直訳すると何を着てるの?ですが「何の香水をつけてるの?」と英語で聞く時にも使えます。

<例文>

You smell very nice. What are you wearing?
すっごく良い香りですね。何の香水をつけてるの?

I’m wearing Chanel NO.5.
シャネルNo.5使ってます。

Of corse I don’t wear perfume to work.
もちろん会社には香水つけていきませんよ。

何の香水をつけてるの?と英語でもう少し言いたい場合は「What perfume are you wearing?”」とperfumeをつけるとわかりやすいです。

僕の感覚だと日本人はあんまり香水をつけないですが海外の人(と一括りには出来ないですが)は香水を使っている人がよくいます。

サーっと通りすぎたときに「うわっ」となるのは日本よりも海外、または外国人観光客が多い場所ですね。

(まとめ)何の香水つけてるの?の英語例文

それでは、せっかくなので何の香水つけてるの?で英文を紹介して終わりにしましょう。

  • Are you wearing perfume?
    香水つけてる?

 

  • I love the smell of her perfume.
    彼女の香水の匂いが好き。
 
 
<例文1>
 
You smell very nice. What are you wearing?
すっごく良い香り。何の香水をつけてるの?

 
I’m wearing Chanel No.5.
シャネルのNo.5です。
 
Oh, I want to try that one.
試してみたい。

 
 
今日は女子の間では絶対に使う事になるであろう、香水何使ってんの?というフレーズを覚えてみました。
 
これで女子力をUPしてみましょう。
 
という事で、どんどんこういった形で学校生活それから日常会話に繋がっていくようなフレーズを一つずつ覚えていきましょう。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kazuki

ETHOS LLC. 代表。 セブ島、オーストラリア、インドネシア留学経験者。趣味は筋トレ、特技は柔術、水泳。34才。 詳しいプロフィールはこちら

英語を使いこなす、2カ国留学

1年で英語を使いこなして、将来に繋がる英語力を身に付けたい方に2カ国留学をおすすめしています。毎月人数限定で説明会を東京・大阪で開催してます。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>