電話しようの英語例文13選【give you a call】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

英語勉強中
今電話しようは英語でなんて言いますか?

今電話できるか聞きたいです。

 

 

こんな疑問に答えます。

かずき
今電話しようは英語で、

 

  • Can you talk now?
    今話せる?

 

  • Can I call now?
    今電話できる?

 

などで表現できます。

合わせて電話しよう/電話できるに関わる英語の例文を紹介します。

この記事の内容
  • 電話しようは英語で?

 

どーも、かずき(@Kazki413)です。

この記事を書いている僕はフィリピンでホームステイ実績No. 1で、ワーホリ・2カ国留学が得意なETHOS(エトス)で留学生のサポートをしています。

英語で電話するのってなかなかハードル高いですよね。僕はずっと苦手です。

この記事では電話しよう/電話できるの英語表現を紹介します。また周りの人に「今から電話かけて大丈夫?」など電話に関連する英語フレーズを紹介します。

効率よく英語を覚えたくありませんか?

多くの方が、実践で使わない意味のない「単語」や「英文」を覚えるのに人生の貴重な時間を費やしています。

効率よく最速に英語力を上げる方法は、ネイティブが実際に使う「単語」を覚える事が大事です。 実はアメリカには「1000単語を理解すれば英文の85%を理解できる」と言われているFry word list(フライリスト)があります。

その1000単語リストをプレゼントします。

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

電話しようの英語例文13選【give you a call】

電話しよう/電話できるの英語表現と、電話に関連する英語フレーズを13個集めました。

 

  • Can I call you now?
    今電話できる?

 

  • Can you talk tomorrow night?
    明日の夜電話できる?

 

  • Do you have time to talk?
    今話せる?

 

  • I’ll call you.
    電話するよ。

 

  • I’ll give you a call.
    電話するよ。

 

  • I’ll make a phone call.
    電話するよ。

 

電話するよは英語でI’ll call you.(電話するよ。)が一般的です。

他にもカジュアルで自然な表現でgive someone a callも友達同士でよくつかう英語表現ですがビジネスでも使えます。

日本語でも今電話できる?(Can I call you now?)と聞く場合と今話せる?(Can you talk now?)と今話す時間ある?(Do you have time to talk?)と様々な聞き方は同様に英語でもあります。

例文

Hey can you talk now?
ねえ今電話できる?

I’ll give you a call later, I’m on the train now.
今電車だから後で電話するよ!

電話しようの英語に関連する英語表現

電話をしてるとき、受ける時、電話に出る時などに使う英語表現を合わせてまとめました。

 

  • I got a call from your ex boyfriend last night.
    昨日の夜、あなたの元カレから電話があった。

 

英語のget a phone callで電話を受けるです。先ほど紹介したmake a phone call(電話をかける)の反対になる表現です。

 

  • Oh wait!! Don’t hang up!
    ちょい待ち!電話切らないで。

 

hang upで電話を切るです。電話を切るパターンでも自分から切る、電波が悪くて切れる場合もありますがhang upは意図的に切った際につかいます。

 

  • Can you pick up the phone please?
    電話にでてくれる?

 

電話にでるは英語でpick upです。pick the phone upです。英語圏のGoogleの検索でcan you pick up the phone with AirPods(エアポッズで電話に出れる?)で検索するとAirPodsでの電話の出方(How to Answer a Phone Call on AirPods)がたくさん出てきます。

 

  • I’ll call you back tomorrow morning.
    明日の朝に電話をかけなおすよ。

 

電話を返す(折り返し電話)は英語でcall backなのでcall someone backで「誰々に掛け直す」という意味になります。

 

  • We got cut off.
    電話が切れちゃった。

 

電波が悪くて電話が切れるは英語でget cut offです。またdisconectを使ってwe got disconnected.(電話が切れちゃいました)と自分が原因ではなく電話が切れてしまったことを表現できます。

 

  • Would you mind if I make a phone call?
    電話をかけても構いませんか?

 

これから電話をしようと思った時に周りにいる人たちに向かって(ココで)電話しても大丈夫ですか?と聞きたい時に使うフレーズです。

留学中も電話がもっともハードルが高いんじゃないかなと思うほど英語力を問われるもののひとつ。

でも意外と英語で電話するときがあります。笑

留学先として人気のフィリピンは日本との時差が1時間だけなので、寂しくなった時は気軽に日本にいる家族、友達と連絡が取れるのも人気の理由です。

(まとめ)英語で電話しよう

以上、英語で電話できる?を含めた電話に関連する英語フレーズでした。

留学して英語に慣れてきても英語で電話のハードルはいつまでたっても高いですよね。(今でもハードルは高いです)

それだったらLINEやSkypeを使ったビデオ通話の方が雰囲気をつかみやすいです。多分普段人と会話するときは言葉だけじゃなくて身振り手振りや表情など英語以外のところでも相手の気持ちを汲み取ることができるので、それがなくなると不安になるんだと思います。

今電話できる?(Can you talk now?)とは逆に電話してねと相手に電話をお願いするフレーズを最後に紹介して終わります。

 

  • Give me a call/ring.
    電話してね。

 

give me a ring tonight.(今夜電話して)という感じで使えます。

留学中にもかなり使える表現なのでぜひ留学前に覚えておいてください。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS


英語を使いこなす、2カ国留学

1年で英語を使いこなして、将来に繋がる英語力を身に付けたい方に2カ国留学をおすすめしています。毎月人数限定で説明会を東京・大阪で開催してます。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>