【筋トレ1回50円】フィリピン留学の語学学校インターンの成長がすごい!in セブ島

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

観光したい人
フィリピンで筋トレできるところありますか?

セブ島に留学中も筋トレしたいなと思っています。

フィリピンも筋トレ流行ってますか?フィリピン人筋トレ好きな人多いかな?

 

こんな疑問に答えます。

 

結論から言うと、フィリピンでは筋肉がある人=イケメンです。

街には日本にもあるジムからローカルのジムまで価格帯も様々ですが、日本と比べて安いです。

そして意外かもですがフィリピン人筋トレ好き多いです。

この記事の内容
  • フィリピンの筋トレ事情
  • フィリピンのローカルジム紹介

 

どーも、かん(@kan11jp)です。

この記事を書いている僕はフィリピン留学の経験者で、合計2年以上フィリピンに滞在しています。現在は全授業アメリカ人の語学学校ETHOS(エトス)で働いています。

今回はフィリピンの筋トレ事情と、ETHOS(エトス)に留学生としてきて語学学校スタッフとしてインターン中の留学生の細間翔くんに行きつけのジムと彼がフィリピンでつけた筋肉を紹介します。

ETHOS(エトス)

フィリピン・セブ島でホームステイ実績No. 1の語学学校。「1年で英語を使いこなせる」ワーホリ・2カ国留学のサポートをしています。ホームページはこちら

すぐ届くPDFパンフレットの請求はこちら

ワーホリ・2カ国留学の無料相談会はこちら

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

フィリピン人は筋トレ好き

フィリピン人は筋トレ好きです。

なんでもフィリピンでは筋肉があるいわゆるマッチョはモテ要素のひとつで、マッチョ=モテるになり得るようです。

普段全くストイックに見えないフィリピン人ですがジムに行くと、走り込みをするフィリピン人、重たいバーベルを真剣な表情であげるフィリピン人など筋トレを愛するフィリピン人がたくさんいます。

街中で筋肉のあるフィリピン人を見る確率も心なしか日本より多いと思います。

フィリピンで週5で筋トレに行く留学生(安い!)

ETHOSのインターン生
しょう
仕事終わりました!ジムに行きませんか?

そんなわけで翔くんと一緒にジムについて行くことにしました。

今回は、インターンをしている細間翔くんの1日に密着してみます。

 

平日の仕事の流れは下記の通りです。
 

8:00〜 出社
9:00〜12:00 英語の授業
12:00〜13:00 ランチタイム
13:00〜17:00 日本語クラスのレッスン
17:30 帰宅
 
 
午前中は留学生と一緒に英語の授業を生徒として受けて、午後にはETHOS日本語教室のフィリピン人生徒に日本語を先生として教えています。
 
他にも、留学生の相談にのったりと1日中みっちり仕事をしています。
 
休日は留学生を空港まで送ったり、新入生を空港までピックアップに行ったりと、いなくてはならない存在です。
かん
今回は仕事以外の時間も完全に密着してみました!!
フィリピン留学インターン生の1日

18時に待ち合わせの場所にいきます。

しょう
じゃ行きますか。連いてきてください。
フィリピン留学インターン生の1日
どんどんローカルな道を歩いて行きます・・・・・
 
フィリピン留学インターン生の1日
 
すたすた・・
 
フィリピン留学インターン生の1日
すたすたと歩いていきます。
 
ローカルのジム
しょう
ここです!!
写真では暗くてよく見えませんが、ここにジムがあります。

ローカルのジム 使用料:20ペソ/回(約50円)
価格について

価格は年々上昇中で2020年11月現在は30ペソ/回(約60円)です。

 
フィリピン留学インターン生の1日
 
しょう
What up?

翔くんがジムに着いてから挨拶をしはじめます。

フィリピン留学インターン生の1日
 
お世辞にも綺麗と言えないジム。高校の汚い部室を思い出します。
 
フィリピン留学インターン生の1日、ジム通い
 
ジム内にいるほとんどのフィリピン人は翔くんの友達でした。
 
フィリピン留学インターン生の1日、ジム通い
 
ジム友が多すぎて、一向に筋トレがはじまりません。
 
 
 
GYMには英語が喋れないフィリピン人もいて、翔くんは現地のセブアノ語も勉強してコミニケーションを取っています。
 
フィリピン留学インターン生の1日、ジム通い
 
やっと筋トレがはじまりました!!
 
 
 
・・・
 
 
・・
 
そして筋トレ後には自分の体をチェックです。
 
 
フィリピン留学インターン生の1日
 
ジム友がドンドン集まってきました。
 
フィリピン留学インターン生の1日
 
左の人の腕が凄い・・・・・・
 
フィリピン留学インターン生の1日
 
ジム友(左)フィリピンのDJは日本で仕事をしてた事もあり、日本語が上手です。
 
フィリピン留学インターン生の1日
 
 
ETHOSにいるときとは翔くんが違う輝やきを見せています。
 
 
フィリピン留学インターン生の1日
  
1ペソで水を買えます。
 
フィリピン留学インターン生の1日
 
work out後のプロテインはかかせません。筋トレした直後が栄養を1番効果的に摂取できます。
 
ちなみにこのプロテイン学長バリーからのブレゼントだそうです(笑)
 
フィリピン留学インターン生の1日
しょう
かんさん。お腹空きました。ご飯たべいきましょう。
かん
行こう。どこいく???
しょう
連いてきてください
フィリピン留学インターン生の1日
しょう
ここです!!
プロテインの事しか考えてないようです。
 
フィリピン留学インターン生の1日
 
かん
週何回ジムに通ってるの?
しょう
5回くらいです。
かん
それってほぼ毎日だよね。
しょう
はい。いつもこのルーティーンです。
かん
セブ島に筋トレしにきてるの?
しょう
あはは笑
かん
英語はどう?
しょう
伸び悩んでます。
かん
やっぱ筋トレしかしてないね。

フィリピンで筋トレすると筋肉だけじゃなく友達もできる

 

とにかく凄い滝 #セブ留学#セブ島#セブ島留学#Kawasanfalls#カワサン#ガイドの必死さ凄い#頼んでもないのにめっちゃ案内された#そんなおっちゃんが好き#バスで3時間#冷房効きすぎて凍えてた…#外国人かと思って英語で写真撮って下さいっていったら日本人だった…#普通に日本語で大丈夫ですよって言われた。#めっちゃ失礼やん俺…#でもそんくらい美人やった#そんなことも許されるカワサンが好き

Shoさん(@sho_0526)がシェアした投稿 –

右下でおじさんと肩を組んで、かがんでいるのが留学当初の翔くんです。

一年後の写真がこちら。

写真左から3番目が翔くんです。

日本では筋トレをしに行って友達がたくさん出来るイメージはありませんが、フィリピンだと筋トレをすると筋肉がついて健康的になるだけでなく友達がたくさんできます。

ジムに通うのもはじめてだったインターン生の翔くんも、トレーニングの仕方、マシンの使い方を筋トレ友達のフィリピン人から教えてもらって今の筋肉を手に入れたようです。
 
いきなりですが人間が変わる方法は3つです。
 
  1. 時間配分を変える
  2. 住む場所を変える
  3. 付き合う人を変える

 

そう大前研一氏は言っています。
※大前 研一氏は日本の経営コンサルタント、起業家。
 
どれか1つを変えるだけで環境って大きく変わりますよね。
 
留学すると、3つ全て変わります。
 
付き合う人種も変わります。
 
こう考えると留学後の自分って大分変わると思いませんか???
 
何かを劇的に変えたい場合は、留学する・旅に出るという事は理にかなっています。
 
翔くんになぜ筋トレをはじめたか聞いてみると、セブ島で学長バリーにあって一緒に筋トレを初めたのと、セブ島で開催された元アメフト日本代表の芦名佑介さんのセミナーに参加したのがきっかけだそうです。
 
 
もちろん仕事も、筋トレくらい真面目にやっています!!
 
翔くんのポットキャストでは、留学生が最初の1回しか食事に誘ってくれないと叫んでいましたのでガンガン誘ってあげてください。
 
 
今日はありがとうございました。
 
翔くんの書いた記事
セブ島、バジャウ族の村にゲストハウスを作る松田大夢さんの挑戦の最新情報
 
フィリピン・セブ島留学のETHOS、インターン生翔くん
関連記事

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS