【片道3万円】ゴールドコーストへ格安航空券(LCC)おすすめです

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ゴールドコースト行きの格安航空券を探している。とにかく、格安でGCに行きたいって方へ。

 

この記事の内容
  • 片道3万円台でゴールドコーストに行く方法
  • 格安航空券でワーホリに行く際の注意点
  • オーストラリア国内のおすすめ移動方法

どーも、かずき(@Kazki413)です。

この記事を書いている僕はワーホリ、フィリピン留学の経験者で年に数回は飛行機に乗ってフィリピンやオーストラリアに行っています。

現在はワーホリ・2カ国留学が得意なETHOS(エトス)で働いているのでフィリピン・オーストラリアへ行く留学生のサポートを行っています。

今回は、成田・大阪・名古屋からGC(ゴールドコースト)行きの格安航空券を買う方法を紹介します。

乗り継ぎありのフライトでも3万円台は安いですが、成田からだと直行便で3万円と破格です。
 
成田以外も羽田、名古屋、大阪と各都市からお得にGC(ゴールドコースト)に行く方法についての紹介、またワーホリでゴールドコーストへ行く人向けのTIPSを紹介します。

 

ワーホリで失敗したくない方へ

なぜ学生時代英語の成績が5段階中2だった英語初心者が たった1年のワーホリで「英語がペラペラ」に?!

ワーホリ・2カ国留学のプロのカウンセラーで 月間8万人以上に読まれる留学メディアの運営者が

「初心者がワーホリで100%成功する方法」を 【期間限定】で無料プレゼントしています。

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

格安航空券でゴールドコーストへ行く費用

日本の各都市、東京・大阪・名古屋から格安航空券でゴールドコーストへ行く費用を調べてみました。

成田から格安航空券でゴールドコーストへ

成田からは直行便でゴールドコースト行きがジェットスターから出ています。

時期 価格(ジェットスター)
リーンシーズン(閑散期) 3.5万円(片道)
ピークシーズン(繁忙期) 8万円以上(片道)
 
値段も安いのでおすすめ。
 
上記の表は片道の価格ですが、往復でもGWや夏休みなどみんなが旅行へ行くシーズンを覗くと往復6万円台の前半でゴールドコーストへ行けます。
 
航空券が高くなるピークシーズンは年末年始、GW、学生の春休み(2月〜4月)と夏休み(7月〜9月)の時期になります。
 
 
補足

オーストラリアへは片道航空券で行けます。ワーホリで行く方は、片道航空券でOKです。

羽田から格安航空券でゴールドコーストへ

羽田空港から敢えて格安航空券でゴールドコースト行きのチケットを取ろうとすると、ジェットスター以外で香港エクスプレスや中国南方空港などを利用して中国で乗り継いでゴールドコーストを目指す方法があります。

なので羽田からではなく成田からジェットスターの格安航空券でゴールドコーストへ行くことをおすすめします。

もし羽田を利用するのであればカンタス航空を利用してゴールドコーストへ行く方法があります。

ご存知の通りカンタス航空は日本でいうJALやANAにあたる航空会社なのでジェットスターほど安くありませんが、カンタス航空のメンバーになりセール時期を狙えば往復6万円台のチケットを期間限的で購入できるチャンスがあります。

大阪からゴールドコーストへ

時期 価格(ジェットスター)
リーンシーズン(閑散期) 3万円台(片道)
ピークシーズン(繁忙期) 7万円(片道)

大阪から行く場合も、ジェットスターで行くのが成田発と同じく3万円台と安いです。

ただし大阪の関西国際空港からはジェットスターでゴールドコーストへの直行便は出ていないため、ジェットスターを利用する場合はケアンズなどオーストラリアの他の都市を経由します。

 

スクートで行くと2万円台でいける時期もありますが、乗り継ぎも含めたフライト時間が30時間を超えるので、ジェットスターの方がおすすめです。

名古屋からゴールドコーストへ

時期 価格
リーンシーズン(閑散期) 3万円台
ピークシーズン(繁忙期) 8万円台

名古屋からゴールドコーストまでの便はジェットスターからは出ていません。

名古屋から格安航空券を利用してゴールドコーストへ行く場合はティーウェイ航空などを利用して一度、韓国で乗り継ぎをしてゴールドコーストを目指す方法だと安い時期は3万円台です。

または、JALやANAで東京の成田へ行き、そこからジェットスターを利用する方法があります。

なので名古屋に住んでいる方は、一度、東京か大阪に出てからゴールドコーストへ向かう方がいいです。

格安航空券ではありませんがJALやANAで成田へ行き、成田からジェットスターでゴールドコーストへ向かう場合の価格は片道4万円台が最安値です。

ゴールドコースト行きの格安航空券の購入ステップ

ゴールドコースト行きへのセールチケットも逃さない方法を教えます。

  1. ジェットスターのウェブサイトに直接アクセスする
  2. 他に安いチケットがないか、スカイスキャナーで確認する

 

スカイスキャナーは希望日程の格安航空券を調べる事ができますが、セールチケットまでは表示されないので、まずはジェットスターのHPでセールをしていないか確認してから、スカイスキャナーで他に格安航空券が販売されていないか確認しましょう。

ゴールドコースト行きの格安航空券が安い時期は?

航空券が安い時期=オーストラリアで観光客が少ない時期にあたるので、ワーホリで格安航空券が取れる時期に行く場合は注意が必要です。

実際にゴールドコーストにGW明けで仕事の需要が無い時に行ってしまった、純季くんは仕事探しに苦労しています。

純季くんがGCで仕事を見つけるまでについては【稼げるの?】ワーホリでローカルの仕事をした人にインタビューで紹介しています。

また、格安航空券を購入してケアンズに行ったカズアキも仕事探しに苦戦しています。彼の場合も、知り合いの紹介で運良く仕事が見つかった感じです。

カズアキの記事は【オーストラリア】手持ち10万円のワーホリがローカルジョブをゲットするまで。で書いています。

2人はある程度、英語が喋れる状態でオーストラリアに行って仕事探しに苦戦していますが、もし仕事が無い時期に英語が喋れない状態で行ってしまったら・・・
 
悲しい事に、所持金の底が尽きて、何もしないで日本に帰国する方も多くいるようです。
 

オーストラリア国内を移動する時におすすめな方法

ワーホリ中に仕事の都合や旅行でオーストラリア国内を移動する事もあるでしょう。
そんな時、国内を移動する方法は2つあります。
 
  • 車を使って移動する
  • 国内線で移動する

 

車を使う場合、国際免許が必要です。国際免許の取得方法はこちらで解説しているので、ワーホリ中に車に乗りたい人は見てください。
【オーストラリア】国際免許証よりワーホリには書き換えがおすすめ

圧倒的におすすめできるのは、国内線を使用する方法。

オーストラリアの国内線もジェットスターかカンザス航空がおすすめです。国内線は凄く安く、数千円でチケットが買える場合もあります。

(まとめ)格安航空券でゴールドコーストは片道3万円

日本からゴールドコーストに行く時は「ジェットスター」一点絞りで片道チケットを買いましょう。

また、航空券が安い時期=仕事が無い時期なので、注意してください。

格安航空券を素早く見つけるには、スカイスキャナーかGoogleフライトがおすすめです。

ワーホリに行く方は、合わせてワーホリ・ビザ申請手順の記事も読んでおきましょう。

【オーストラリア】ワーホリ・ビザ申請の手順(2020年度版)

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS


英語を使いこなす、2カ国留学

1年で英語を使いこなして、将来に繋がる英語力を身に付けたい方に2カ国留学をおすすめしています。毎月人数限定で説明会を東京・大阪で開催してます。

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>