「フィリピン」おすすめ飲み物6選+おまけ【留学・旅行中に飲もう】

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

気になってる人
これからフィリピンに行きます。

フィリピンで美味しいオススメの飲み物って何ですか?

初めてフィリピンに行くので、誰か教えてください!

こんな疑問に答えます。

Kan
結論から言うと、マンゴージュースが超絶おすすめです!

他にも、おすすめな飲み物があるのでブログで紹介しますね。

この記事の内容
  • 「フィリピン」おすすめ飲み物6選+おまけ

 

この記事を書いている僕は、フィリピン・セブ島留学経験が2回あり、現在はフィリピンでホームステイ実績No.1の語学学校ETHOS(エトス)で5年働いています。

フィリピン滞在歴も合計2年を超えるので、現地情報については詳しい方です。

こういった背景の僕が、フィリピンの飲み物について解説していきます。

フィリピン留学で失敗しない為に

フィリピンに語学学校が多すぎて何処の学校を選んだら良いか分からない…..。

夢の留学なので「失敗したくない」……と思っていませんか?

そんな人のために【失敗しない】フィリピン留学のガイドブックを用意しました。

これを読めば、自分に合った語学学校を選べるようになります

「フィリピン」おすすめ飲み物6選+おまけ

下記の通りです。

  1. マンゴージュース
  2. カラマンシージュース
  3. ブコジュース
  4. インスタントコーヒー
  5. グラマンジュース
  6. ブロッコリージュース

 

一つずつ解説していきます。

飲み物①:マンゴージュース

フィリピンに行ったら必ず飲んで欲しいジュースNo.1は不動のマンゴージュースです。

日本で数千円で売られているような高級マンゴーがフィリピンだと数百円で買えます。日本人からしたら高級マンゴーを使って作っているジュースなので、控えめに言って凄い美味しいです。

ほとんどのレストランでマンゴージュースは売っているので、頼んでみてください。

値段は100円〜250円。

飲み物②:カラマンシージュース

フィリピンの柑橘系果物と言えば「カラマンシー」です。フィリピン料理にカラマンシーは必ず添えられているくらい、現地の生活に浸透している果物になります。

食べ物にはライムのようにカラマンシーの果汁をかけて食べます。

驚く事にカラマンシーにはシークワーサーの7倍ものビタミンCが入っているそうです。栄養たっぷりなので風邪予防にもなる魔法の果物です。

レストランでカラマンシージュースを頼むとたっぷり砂糖やシロップが入っている事もありますので、甘いの苦手な人は砂糖抜きで頼みましょう。

スーパーにカラマンシーが安く売っているので、買って絞り、自家製カラマンシージュースを作る事もできます。

注文の時に使えるフレーズ

Can you make it without sugar?(砂糖抜きで作ってもらえますか?)

飲み物③:ブコジュース

ブコはココナッツの意味です。

ビーチに行くと新鮮なココナッツジュースを買えます。値段にして約100円。

市内でもブコジュースは売っているのですが、砂糖が入っていて甘すぎるので、何も入れていないフレッシュなブコジュースがおすすめ。

ココナッツジュースは南国らしいですよね。

飲み物④:インスタントコーヒー

フィリピンには様々な種類のインスタントコーヒーがありますが、お土産として日本に持っていって圧倒的に評判良いのが写真の「KOPIKO(コピコ)」

練乳+牛乳のような味がして美味。

「KOPIKO」のBlack Coffeeバージョンもありますが、ブラックなのに甘いです(笑)

フィリピン人は甘党でコーヒーに大量の砂糖を入れて飲みます。なので、インスタントコーヒーも甘くなっています。

スーパーやコンビニに売っています。

飲み物⑤:グラマンジュース

グラマン=寒天なので、グラマンジュースとは寒天ジュースのことです。

主にグラマンジュースはナイトマーケットで販売されているので、フィリピンのストリートデザートに興味がある方はナイトマーケットに行ってみよう。

見た目はカラフル、味は甘い!絶対体に悪そうなのが特徴です。

飲み物⑥:ブロッコリージュース

なんと!フィリピンにはブロッコリージュースがあります。

フィリピンでブロッコリーが入ってる料理は見た事ないのになんで?と思ったら、このジュースにはキウイ、アップルなど他の野菜や果物のパウダーがミックスされていて、見た目は緑色で体に良さそうですが、ミックスフルーツジュースのような味になっています。

日本では見たことが無い、ブロッコリージュース。フィリピンのスーパーに売っています。

フィリピンでオススメな飲み物(おまけ)

お酒好きな人はフィリピンのビールも堪能しよう!

フィリピンには南国らしい薄味のビールから、飲みやすいのに実はアルコール度数が高いビールまであります。

最近知ったのですが、フィリピンのビールには砂糖が含まれているので、飲み過ぎには注意です。

フィリピンのビールについては、ビール好き注目!フィリピンで飲むビール6選【氷を入れよう】で解説しています。

まとめ(フィリピンの飲み物)

フィリピンのマンゴージュースは本当に美味しいので、絶対に飲んでください!

マンゴー自体もスーパーや市場で安く買う事が出来ます。

 

スーパーやコンビニに行くと、日本には売っていない珍しい飲み物がたくさん売っているので、美味しいジュースを見つけたらコメントで教えてください。

今回は以上です!

フィリピン・セブ島留学中にコンビニを使おう「全然商品が違う。笑」

【フィリピン留学】セブ島のスーパーマーケットを紹介「商品が違って楽しい」

関連記事

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国28都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS