フィリピンでもジム(GYM)は欠かせない?僕もです|Fitness First

Fitness Firstのウェブサイト

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

Kan
どーも!筋トレ歴1年7ヶ月突破しました。Kanです。
 
日本では週3回〜4回ジムに通っています。そんな僕は海外に来ると、っというか行く前の段階で宿泊先から一番近くて良さそうなジムを探します。だって筋トレしたいじゃん。
 
日本でも海外でも色々なジムに行きましたが、本当におすすめ出来るジムをマニラで見つけました!
 
ジムの名前は、Fitness First(フィットネスファースト)。
 
この記事では施設内の様子、値段等を紹介します。そして、Fitness Firstを1回無料トライヤル出来る方法も紹介します。
 
それでは、レビューしていきます。
 
 

フィリピン・マニラのFitness Firstに行ってみた

Fitness First
 
場所はSM Aura(SMオーラ)というショッピングモールの5階にあります。
 
「SAMSUNG」の大きな看板が目印です。
 
Fitness First
 
おお、見えてきました!
 

マニラ:Fitness Firstの充実しすぎな設備

Fitness First店内
 
受付です。フリートライアルの受信メールを見せて、ロッカーの鍵とバスタオルをレンタルします。バスタオルを無料で使えるのはかなり嬉しい!
 
フリートライヤル方法は記事の最後で紹介します。
 
Fitness Firstの店内
 
それにしても、広いラウンジです。
 
受付で、WIFIパスワードを教えて貰えば、施設内何処でもWIFIを使う事が出来ます。
 
ジムのメンバーにならないとWIFIパスワードは教えてくれないみたいですが、お願いしたら教えてくれました!
 
Fitness Firstのジム内
 
これが一番驚いたサービス。
 
コーヒーやグリーンティー等のドリンクが無料で飲めます。ジム後にラウンジでコーヒーを飲みながらPCを開いて仕事してる人も結構いました。
 

ジムのマシンを見ていきましょう

 
Fitness First
 
ジムの中が広い!しかも、人工芝とトラックのような模様で通常のジムよりお洒落です。綺麗なジムだとモチベーションあがります。
 
Fitness First
 
ランニングマシーン。
 
Fitness Firstの器具
 
ウェイトの色がカラフルで良い感じ!
この日、デットリフトをして腰負傷しました。
 
Fitness Firstのチンニング
 
チンニングマシーン
 
グリップが固定されていないので、通常のチンニングよりきついです。かなり背中に負荷をかける事ができる。
 
これ日本でも使いたい。
 
Fitness First
 
今まで見た事ない、マシーンもありました。筋トレ上級者でも満足できるのではないでしょうか。
 
Fitness First
 
ダンベルも50KGまであって嬉しいです。
 
セブ島のジムでは、30KGまでしかない所が多かったので満足。

Fitness First(フィットネスファースト)の2階

Fitness Firstの2階
 
これからまだ改装するそうですが、今のところサンドバックがいくつかありました。
Fitness Firstの屋上
 
グリップがめちゃくちゃ滑ったので使ってません。
 
Fitness Firstのプール
 
なんと!プールもありました。
 
プールはほとんど使ってる人はいません。フィリピンってプール施設がないですよね。スイミングスクールってあるのかな?
 
Fitness Firstのシャンプー
 
ロッカーもプールと同じ2階にあります。
 
人がいて写真を取れませんでしたが、綺麗で充実していました。
 
スチームサウナもあり、汗を流す事ができます。
他店では、スチームサウナと通常のサウナ両方ある所もありました。
 
 

ジムの1ヶ月の値段は?!

Fitness Firstの料金表
 
契約期間 パスポート ホーム
5ヶ月契約 4,395ペソ/月(約9,230円) 4,175ペソ/月(約8,800円)
12ヶ月契約 3,995ペソ/月(約8,400円) 3,750ペソ/月(約7,900円)
18ヶ月契約 3,800ペソ/月(約7,980円) 3,600ペソ/月(約7,560円)
 
何処のFitness First店舗でも使えるのがパスポートで、ホームは契約した店舗のFitness Firstしか使えません。
 
タオルレンタル、WIFI有り、フリードリンク、充実した設備でこの値段だったら直ぐに入会したい・・・・ちなみに僕は通常「ANYTIME FITNESS」のジムを使っています。
 
別途料金を支払うとパーソナルトレーナーをつける事もできます。
 

【1回無料】Fitness Firstでフリートライヤルする方法

 
まずは、Fitness FirstのHPにアクセスしましょう。
右上にある緑色のダブ「Free trial」をクリック。
 
Fitness Firstのウェブサイト
 
行きたい「FItness First」の店舗を選び、自分の情報を入力して「Sign up now!」を押すだけで終了。
これだけです!
 
 
Fitness Firstで一回無料
 
SIgn upを押すと自動返信メールが届くので、受付にメールを見せれば1回無料トライヤルを受けれます。
 
事前にジムに行く前に、電話して「フリートライヤルに行く」と伝えてください。

マニラ:Fitness Firstの場所

名前 Fitness First
電話番号 +63 2 808 9695
住所 Levels 5 and 6, SM Aura Premier, 26th St. corner McKinley Parkway, Bonifacio Global City, Taguig, 1634 Metro Manila,
Wifi 有り
営業時間 平日 6:00〜22:00、土日祝 8:00〜22:00
僕が行ったSM AURA店以外にマニラだけで10店舗以上あります。
 

セブ島とマニラで使えるおすすめジム「エニタイムフィットネス」

僕は日本でエニタイムフィットネスのメンバーなので、海外どこのエニタイムフィットネスを使うことができます。

なので、基本的にはフィリピン滞在中はエニタイムフィットネスのジムを使っています。24時間営業してるのも良いところ。語学留学中の方にもおすすめできます。

日本でメンバーの人はマニラやセブ島でも使うことが出来るので便利です。マニラのエニタイムフィットネスの様子はこちらから

店舗のよっては、ジムでボクシングが出来たり、ズンバのプログラムが組み込まれている所もあります。

まとめ

どうでしたか?マニラの滞在している方、仕事の合間や休みの日にジムで汗を流して、心も体もリフレッシュしてください。
体を動かすと、仕事の生産性も上がって一石二鳥です。
 
タイミングがあったら僕と一緒にwork outしましょう!
僕のプロフィールはこちらから
 

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

Fitness Firstのウェブサイト

ABOUTこの記事をかいた人

kan

セブ島留学経験者。旅好き。東南アジアから南米まで世界中を旅した経験有り。まだまだ色んな国に行く予定。世界14カ国27都市を周りました! 自慢できること:全日本柔術選手権3位 詳しいプロフィールはこちら

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS