【マニラで極楽サウナ】日本人憩いの場|フジスパ

将棋と囲碁盤

フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

フィリピン人は湯船に浸かる習慣がないので、フィリピンで生活していると海やプール以外水に浸かる事はまずありません。
 
セブ島にいる時は、湯船に浸かりたすぎて、東横INに泊まって浴槽にお湯を溜めて長風呂していました。
 
マニラに来た時に「銭湯+サウナ」の組み合わせがあったら最高だなと思って探していたら、リトル東京の横に銭湯とサウナが合体しているFUJI SPA(フジスパ)を発見!
 
銭湯なので、店内を写真で全て撮る訳にはいきませんでしたが、フジスパについて説明していきます!
 
【無料】オンライン相談

フィリピンでホームステイ実績No.1のETHOSにLINEで気軽に留学相談できます。

①小規模でアットホームな学校
②3ヶ月で英語が話せるようになる
③全授業アメリカ人から英語が習える
④アメリカ人講師宅にホームステイできる

こんな学校がセブ島にあります!

\ 2023年期間限定 /
ワーホリガイドブック無料配布中!

※PDFファイルでの送信となります。 ワーホリガイドブック無料配布中
  • ワーホリに行く人の90%以上の日本人が失敗して帰国します。
  • 知っていれば英語初心者でもワーホリが成功するノウハウです。
  • 4名のワーホリ成功者の体験談から導かれる秘訣をまとめました。

「ワーホリガイドブック」とメッセージ下さい!

公式LINEはこちら

目次

フィリピン・マニラでサウナ!フジスパへ

フジスパ
 
 
通常のタクシーで行く場合は、フィリピンのタクシーの乗り方をフィリピンでタクシーは危険!?セブ島で安全に乗る方法。で説明しているので、参考にしてください。
 
住所と地図も載せておきます。
 
海外留学・就職に興味があれば合わせて読みたい

フィリピン・マニラで極楽サウナ!フジスパの場所

名前 FUJI SPA
電話番号 (02)478-5300
営業時間 平日 14:00〜22:00、土日祝 12:00〜22:00

フジスパの料金設定

男性と女性で値段が変わってきます。サウナコースは銭湯も使う事ができます。
僕が利用した時は女性は1人も見かけませんでした。
  男性 女性
サウナ&マッサージコース 920ペソ(約1,900円) 750ペソ(約1,600円)
サウナコース 590ペソ(約1,200円) 400ペソ(約840円)
サウナ&マッサージコースには、マッサージが60分ついています。
 
フジスパの料金表
 
こちらクーポン券です。駐在員の方にはお得なサービスです。
 
マッサージもかなり上手だったのでまた来たいです!マッサージ後には、チップ金額を記入する用紙を渡されます。
 
ここで「0ペソ」と記入しにくかったので100ペソあげました。チップ金額は記入式なので自由です。

フジスパの店内の様子

フジスパの店内
 
中央広間みたいな所。お客は100%日本人でした。
フジスパには喫煙所もあり、ビールも買う事ができます(ビール・軽食は有料)
 
お風呂上がりにフィリピンのおいし〜いビールを飲んでください!
フィリピンのビールはビール好き注目のフィリピンで飲むビール6選で紹介しています。
 
将棋と囲碁盤
 
将棋と囲碁が置いてありました。爺ちゃんの家を思い出すな〜
 
売店もあります
 
売店もあります。
 
 
これは、良く分からないです。
 
風呂場の写真は他にお客さんがいて撮る事はできませんでしたが、地元にポツンとありそうな小さな銭湯といった感じです。
 
昔の懐かしい日本を感じる事が出来て、昭和にタイムスリップした感覚に陥りました。
 
フィリピン留学に興味があれば合わせて読みたい

(まとめ)フィリピンでサウナは有難い!

フジスパの横には「リトル東京」もあり、日本の居酒屋やレストランが密集したエリアになります。
フジスパでさっぱりした後に、リトル東京に行って食事って最高の流れだと思います。
 
是非、フジスパでリフレッシュしてください!
 
いやいや、ジムに行ってサウナに行きたいって人はFitness Firstおすすめです。

ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS

↓↓↓ はじめての方はこちらへ ↓↓↓
フィリピン・セブ島留学、ホームステイ実績NO.1のETHOS

将棋と囲碁盤

3ヶ月で英語が話せるフィリピン留学

3ヶ月で英語が話せるようになるETHOSは、安心、安全のアメリカ人とホームステイができる、フィリピン・セブ島への海外留学を提供している学校です。 ホームステイ実績No1!フィリピン・セブ島留学のETHOS



フィリピン・セブ島と、オーストラリア・ワーホリの2カ国留学<エリート留学>